西武園ゆうえんちイルミネーション犬と一緒にok?料金や口コミは?

西武園ゆうえんちのイルミネーションは有名ですが、
ペット好きな人にとっては犬と一緒にイルミネーションを見たい!
そんな方もいます。ペットと一緒にイルミネーションを見たい人向けに考えてみました。

スポンサードリンク

西武園ゆうえんちイルミネーション犬と一緒に回れるの?

西武園ゆうえんちでは決められた期間のみ愛犬と一緒にイルミネーションや園内を回ることができます。
期間は2015年9月18日(金)~11月30日(月)
※水・木、10月16日(金)~19日(月)を除く。但し9月23日(祝)、24日(木)、10月24日(土)~のイルミネーション営業期間中は毎日営業
となっています。

西武園ゆうえんちイルミネーション料金は?

イルミネーションを見るためのチケットは2種類ありますので、自分に合ったチケットを買うようにしましょう。
・イルミネーション入園料 おとな(中学生以上)平日900円、休日1,100円
こども(3歳~小学生)平日500円、休日500円
・イルミナイトパス(入園+限定アトラクション7機種乗り放題)
おとな・こども一律平日1,300円、休日1,500円
となっています。
イルミネーションだけを楽しむ場合はイルミネーション入園料だけで楽しめますし、機種は限定されますが、アトラクションも楽しみたいという場合はイルミナイトパスを購入するといいでしょう。

スポンサードリンク

西武園ゆうえんちイルミネーション口コミは?

関東最大級だけあってとてもいい口コミが多いです。
・愛犬と一緒に楽しめたのが良かった
・イルミナイトパスは値段が安い割りに乗れるアトラクションも多く、観覧車から見るイルミネーションもとても良かった
・寒くなったらストーブを用意してあるテントがあり、そこに避難できるのが良かった
など良かったという口コミが多いです。

まとめ

西武園ゆうえんちのイルミネーションは関東最大級と言っているだけあってとても人気があり、イルミネーション会場や規模も大きく見ごたえもあってとても評価が高いです。
また、遊園地内ということもあり、トイレや休憩場所なども多くあって助かったという意見もありました。
イルミネーション会場によくある混雑なども遊園地という立地なのでほとんど感じることなく思い思いにイルミネーションを楽しむことができるようです。
イルミネーションの期間も来年4月まであるので、ぜひとも一度は見てみたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です