前田康二のWikiや経歴は?一本満足バーの敏腕CMプランナー社長

img_583469a35b5b4

今日はフットサルをやってきたのですが、最近本当にスポーツの秋と言う感じになっています。
週に3回フットサルをして週に1回バドミントンをすると言うスポーツざんまいです。
そして最近バドミントンをしにいった施設で、プールがあります。
無性にプールで泳ぎたくなってしまいました。
さらに、週に1回のプールがたまに増えてしまう可能性があります。
最近時間さえあれば運動をしていますが、本当に楽しくてしょうがありません。

今日フットサルで、本当に調子がよく、
シュートもバンバン決まりボールもどんどんカットしたりカット後すぐシュート入れるという
なかなかスーパープレイをしたのでした。
初めて会った人にサッカーやられているんですか?
と言う話になり、ここ2、3年で始めましたと言うと
センスの塊ですねと言われた言葉には一日中ワクワクするほどの気分の高揚感がありました。
おべんちゃらでも本気で嬉しいです。

今日は前田康二さんのことをチェック!

さあ今日は11月22日にマツコの知らない世界に出ている
前田康二さんのことについて書いていきたいと思います。

マツコの知らない世界はいろんな人が出てきますが、
今回はCM ディレクターをされている前田康二さん

この方、どんなCM を作っているかというと、
なんと草なぎ剛さんが出演する1本満足バーを作られた方なのです。
これには本当に驚いてしまいました。
あの超印象的なCM を作られた方がこの人だなってと重いその1本満足バーだけの話でこの人すげーじゃん!
はんぱないー
と即感心してしまいました。
そしてマツコさんもこのCM 好きだわ。
と絶賛!マツコが絶賛なんて相当やわ。
けどいい話だからカットしときますと、
ふざけちゃうマツコさんも好き。

そんな1本満足バーを作ってしまうほどのすごい前田康二さんのプロフィールはどうなのでしょうか。

前田康二さんのプロフィール

前田康二(まえだこうじ)

前田やすじと読んでいました・・・こうじさんなのですね。

生年月日 1970年46歳

出身地 鹿児島県

出身高校 鹿児島県立鹿児島中央高校

出身大学 大阪大学基礎工学部機械工学科

前田康二さん今現在46歳と言うことですが、
46歳には見えないくらい若々しいのです。
やはり好きなことをしている若若しいのでしょうか。
写真とかまじダンディー

CM プランナーの仕事をしていて、
CM プランナーというと、あまりパットこないですし、
どんな会社はやっているのかと気になるのですが蛍光TOKYO と言うCM プランナーの会社があるようです。
そして前田康二さんはなんと代表取締役をやられているのです。

大学卒業後には博報堂に入られていて、広告関係の仕事をやられていたようです。
そしてその後、映像関係の仕事をしたいと考えたのか自分でCM やプロモーションの広告制作をする会社を作ったようです。

博報堂で広告関係の仕事をやられていたことがとてもあっていたんでしょうか。

その後自分で会社を作られるほどの行動力には素晴らしさを感じてしまいます。

前田泰史さんのCM ディレクターの仕事は?

やはり一番有名なものは1本満足バーがとても有名ですね。

このcmは一回見たら忘れない。
音楽も覚えてしまうし無限ループしちゃう。

そして、それだけではなくエアーサロンパス
やバイト探しのあn
ミンティアなどの本当に印象に残りやすいCM 作られているのです。
1本満足バーも強烈ですが、エアーサロンパスも
錦織圭さんが出たりと爽やかな印象のスポーツで使いたくなるような内容ですものね。

そして金麦のCM もなんと前田泰史さんがやられているのです。


このCM も檀れいさんがなんでこんなことをしているんだろうといつも思ってしまいますが、檀れいさんかな。
呼ばれたらも一緒に飲みたくなってしまいますよね。
曲の選択も秀逸!

そして強烈なCM としてはアレグラのCM も強烈ですよね。
嵐の大野くんがまさかアレグラ星人として出てくるとは!あんなふざけた使い方をされるなんてジャニーズ感全くなくなってますよね。
けど、そのギャップを作るのが本当にうまいですよね。


素敵な芸能人がどんどん崩していき前田泰史ワールドへのCM でまさかなきゃっと冷えるわけですからね。

たった数十秒の世界でその商品を欲しくなるCM 作りができていますよね。
一発で覚えちゃう音楽、強烈なキャラクター
覚えてしまうキャッチーな一本満足ーというような言葉!
すごさがいろいろ詰まってる。

それがたたえられてマツコの知らない世界に行ってるだけの実力者ですからね。

前田康二さん結婚されているかどうかというのも気になりますね。

やはり46歳と言う年齢ですし、やっぱり結婚しているのかな?
それとも自由に特進を楽しんでいるのかな?と思ってしまうわけですが、
結婚の後の情報は公表はしていないようです。
まず、前田やすじさん自体のSNS などもないので完全に情報はシャットアウトされています。
結婚してるかとか気になりますが、ここはわからない状態でした。

まとめ

前田康二さんは一本満足バーなどの強烈なcmを作っているすごいおっさん。じゃなくシャチョサーン。

他のcmもアレグラとかキャラ立ちが半端ない。

どうやって考えているんだろう。
たった数十秒であれだけ印象に残るcmづくりにパないが連発される。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です