金崎夢生wikiや経歴や韓国との関係は?結婚や子供もチェック

img_583542ebd3c00

最近運動することが多くなってきて楽しいは楽しいのですが、
疲労が蓄積されてくるとさすがにぐったりしてしまうところが多くなってしまいます。
久しぶりの筋肉痛になってしまってますし、
疲れがたまってしまうと何もしたくない症状も出てきてしまうので、ちゃんと休む事も大事だなと思ってしまいます。

スポンサードリンク

Jリーグの準決勝をしていたようで、川崎フロンターレと鹿島アントラーズとの試合だったのですが、
金崎夢生選手が得点を決めたようでTwitter 上ではかなり盛り上がりを見せていました。

金崎夢生選手のゴールで盛り上がっている反面、
以前にキレたことがあって、それが嫌だと言う人もいたりしていろんな盛り上がり方を見せていました。
この金崎夢生選手どんな選手なのか見ていきたいと思います。

金崎夢生選手のプロフィールは

金崎夢生(かなざき むう)
生年月日:1989年2月16日
出身地:三重県津市
身長:180cm
体重:70kg
ニックネーム:ムー
ポジション:FW、MF

【所属クラブ経歴】
2007~2009 大分トリニータ
2010~2012 名古屋グランパス
2013.1~2013.9 ニュルンベルク
2013.9~ ポルティモネンセSC
2015.2~ 鹿島アントラーズ(2016.1までの期限付き移籍)

金崎夢生選手今回の準決勝で後半5分に鹿島アントラーズの先制得点を決めるなんて素晴らしい活躍ですね。

経歴は

2007~2009 大分トリニータ
2010~2012 名古屋グランパスで活躍され
2013年に名古屋グランパスからドイツのブンデスリーガのニュルンベルク2移籍していますが、
出場機会に恵まれずにその後9月からニュルンベルクと契約を解除し
ポルトガル2部のポルティモネンセSC に移籍しました。
2013年から2014年のシーズンで7得点を記録されています。

海外での活躍はなかった選手なのですね。
その後、2015年から鹿島アントラーズでプレーしています。

今回準決勝での1得点は本当に素晴らしいなるのではないでしょうか。

この得点がきっかけで決勝に進めればもし優勝になったらあの金崎夢生のこれのおかげだとなりそうですね。

金崎夢生選手日本代表にも選出

日本代表にも選ばれた経歴があり、2009年1月20日のアジアカップ2011の予選でイエメンとの代表選で後半42分に香川真司選手と交代し初出場しています。
日本代表に選ばれるだけの素晴らしい経歴を持っているのですね。
そしてその後2015年に再度日本代表に選ばれた。
ワールドカップアジア二次予選のシンガポール戦でなんとスタメン起用され、初代表得点を決めています。

2015年あたりから相当活躍されている選手になりますね。
今回もしかしたら優勝するためのキーマンになるかもしれません。

しかし、ツイッターなどで人によっては
日本代表ではあんな動きしなかったくせに今回は得点した時の動きは凄かったなと言う人もいるのです。

いやいやそんなこと言われてもやっぱり人って調子が良い時と悪い時もありますし、
その時の話を引っ張られて来てもって感じですね。

そんな時は温かく見守ってほしいものですよね。
そんな時もある。だから今回は今回でけなさず褒めてくれ。

スポンサードリンク

金崎夢生選手がきれて問題を起こしたことも。


金崎夢生選手切れて問題を起こしてしまったこともあったのです。
途中交代に納得いかずに、なんと試合中に監督にきれてしまったようなのです。

2015年のヤマザキナビスコカップで日本代表としても定着していた時に
石井監督にその途中交代が納得いかずに切れてしまったようなのです。
その後話し合いで和解はしたものの、まだまだ若い選手ですし、
海外生活も長かったせいか言いたい事を言ってしまうのでしょうか。

一応和解はしたのでいいものの切れてしまっては冷まします。
うまくまとまらないですよね。
しかしスポーツでアドレナリンが上がっていた時にす熱くなりすぎたのでしょうか?
どこにもぶつけないようのない感情がそうさせてしまったのでしょう。

やはりスポーツの時って熱くなりやすいですよね。

私もフットサルをしていてちょっとした衝突や、ボールを取られて熱くなることが多いです。
そして熱くなりすぎてあばらを折ったこともありますからね。
ほんとしっかりメンタルを保てることって難しいものですね。

本田圭佑選手も以前に交代をされ納得いかずに切れてしまったことがあるようです。

日本だとキレることに対してやはりそういうのは敏感になりやすいものなのでしょうかね。

今でも叩かれてしまいますからね。

金崎夢生選手と韓国とは?

韓国と言うキーワードが出てくるので
、韓国人なのかもしかしてと勘違いしてしまいましたが、
2015年の4月3日の試合で韓国のサッカー選手のキムミンヒョク選手にスパイクで顔を蹴られると言う事件があったんです。
それが故意でやったのではないかと言われることがありなかなか体問題になったようですが、
金崎夢生選手本人は、怪我もそこまで大きいものではなくキム選手からの謝罪も快く受け過去はもう過去のことです。
忘れましょう。

と素敵なコメントをしてくれたのです。

そして一緒に肩を組んで写真を撮ったんです。

顔面を蹴られたような事が起きたにも関わらず、兼崎戦士の懐の深さがうかがえます。
やはり私も衝突した時はイラッとしてしまいますが、そのように過去のことだから忘れてまった進んでいこうという気持ちがホントに素敵に感じました。

しかし、以前には夜と衝突することが多かったようです。
柴崎学選手とっつかみ合いになったり、
大分トリニータ時代にチームを批判するような発言をしたり、
闘莉王選手と口論になって一発触発になったり、報道陣の取材を無視したり、
いろいろ問題は起こしたりはしているようですが、負けん気が強く、
素直で今回ののいいところで得点を決めるところが誰もが認める選手なのではないでしょうか。
笑顔をみているととても素敵な笑顔ですし、
衝突することはあるものの、熱くなりすぎてしまうところがあるだけでとてもとても素直で直球すぎる素敵な性格なのではないでしょうか。

金崎夢生選手は結婚しているのか?

結婚しているかきになりますが、
今は結婚や彼女の情報は皆無なのです!

27歳プロとしてスポーツ真っ只中な状態もあり、
結婚どころではないのではないでしょうか。

パパという検索もあるようで、
子供がいるのか?と思ったのですが、
2015年10月31日に行われたナビスコ杯決勝 鹿島VS大阪
の試合で貴重な特典を決めた時に
パパーとインタビューの時にいったようです!

日本人でお父さんを人前でそんな言える人って少ないですよね。
それだけ真っ直ぐな人柄が見えますね!

お父さんが誕生日だったので思わず叫んでいたようでした!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です