山下リオのwikiや身長・本名は?姉は女優で横浜流星の共演が話題!

img_583659bc8949a

最近あまりにも寝れなすぎて困っています。
本当に眠気と言うものは来ません。
すごい遅い時間というかほぼ朝方にやっと眠くなるかな
と言う感じで眠気と言うものをいつの日からかなくしてしまっています。
多分パソコンやスマホのブルーライトはなかなか大きな要因なのではないかと考えられます。
彼らの青い光によって私の目から入っていった光は脳ガンガン覚醒させているんでしょうね。
それによって全く眠たくなりません。
さすがに眠たくならないの困るので最近ある秘密兵器登場なのです。
それがカモミール茶なのです。

実際、今日から試してみているのですが、効くかどうかは全くわかりません。
茶漉しが見つからずにそのまま入れてしまえば沈んで上澄みだけを飲めばいいかと思いましては、
まさかの全く沈まずにどうしようもなくカモミールの茶葉と鼻がガンガンついている状態でした。

これは本当に衝撃的すぎて驚いてしまったところです。

こすものもなかったのでどうしようかと悩んだあげく
キッチンペーパーで何とか越して何を逃れたところです。

飲んでみてちょっと経ってみると少なからず眠気があるような気がします。

このまま眠りよカモン!

さあ今回はいま大注目の女優さんを書いていきたいと思います。
本当に毎度毎度注目されている女優さんで最近テレビでよく見かけます。
最初は知らずに見ていたのですが、ドラマに出る度に注目されていたので
もうこれは否応なしに私も注目しなければと思い始めたのです。

その女優さんは山下リオさんと言う方です。

今日は山下リオさんについて解明していきたいです!

山下リオさんのプロフィールから見ていきましょう。


生年月日:1992/10/10
血液型:A
出身地:徳島県徳島市
身長/体重:164cm/47kg(2007年)
デビュー:2006年
好きな作家東野圭吾
というプロフィールになっています。

好きな作家は東野圭吾さん言うことで、これにはめちゃくちゃ共感してしまいました。

私も東野圭吾さんが大好きなのでその気持ちわかるわと思ってしまいました。

様々なドラマに出演していて、あまちゃんや99.9刑事専門弁護士、ラストコップ、ラブレター・AStudioではアシスタントMCをやられていました。

最近ではラストコップに出演されていて、杏奈と言う役で登場したのですが、
その時の反響はとても大きくするあの女優さんは誰なんだ?と言う検索が多くなり、
ツイッターではトレンドに入っていました。

ラストコップの杏奈役の女優は誰?

また、AStudioのアシスタントMC をやられていて、
このときはちょっとぽっちゃりめな状態で誰なんだろなこの人と言うぐらいで思っていました。


ちょっと太っているときは見た感じは微妙ですね。

しかし、今現在の山下リオさんは本当に可愛いですし痩せると全然違いますね。
今の山下リオちゃんが可愛くてベストや!

今のベストな可愛い状態といえば
最近スカッとジャパンにてていて、
その時に横浜流星さんと一緒に出ていたことが話題になり、
メイド服に着替えた時にとても注目されこの時もTwitter のトレンドに入っていて山下リオさん最近テレビに出る度に注目されています。

スカッとジャパンのメイド服の女子高生の須藤の女優は誰?

朝ドラにも出演されていた経歴があり、なんと、あまちゃんに出演!
アイドルグループだったGMT に入っていたものの年齢詐称をしており、
さらに、国民投票で選ばれたものの、彼氏がいることが発覚して事務所を辞め、
合宿所をでることになりそこから彼氏と同棲が始まるという。
さらに、妊娠が見つかるという。

相当やさぐれているような役だったのです。

やさぐれている役ではあるけどやっぱり可愛い!

ドラマの99.9刑事専門弁護士にも出演していてここでも注目されていました。
吉田果歩さん役の人が可愛いと注目されたのです。
金庫から現金1000万を結んだ横領容疑で逮捕されたのですが、
疑惑が晴れ無罪放免というなんともかわいそうな役だったんです。

どんな疑いかけられてるのよ・・・
そんなありえない免罪やめてあげて・・・

その後余命のない母親と再会し巻いた時の演技も相当博士に迫ったもので涙流さずに入れない人がほとんどだったのではないでしょうか。

なんでこんなやさぐれた役が多いのでしょうかちょっと暗い過去を持ってしまう役が多いですね。
監督としては見た感じがちょっと負のイメージがあるからこそ起用しちゃうんですかね。

しかしそれを演じるだけの演技力があるからこそ、そうやって選ばれていくのでしょうね。

不便な便利屋と言うドラマではやさぐれたヤクザの娘役
連続ドラマ心がポキッとねでは、嫉妬深いちょっとおかしい役
37.5度の涙では育児放棄した母親
と本当に変わったぶっ飛んでいる役をやるのですが、
それだけ山下リオさんには素晴らしい演技力があるからこその配役なのです。

山下リオさんの芸能界に入るきっかけは?

小学生の時にオレンジデイズと言うドラマを見てそのドラマに出ていた柴崎コウさんに憧れて
柴咲コウさんが所属しているスターダストプロモーションのオーディションを受け合格しその後、今の女優人生が続いています。
オレンジデイズ面白かったですよね~
けどそこから女優になりたいという思いの元思考を現実化させていくなんてすごすぎる・・・
やっぱり行動力がある人は違うね。

山下リオさんの姉は?

山下リオさんの姉を検索してみると、なんとお姉さんも女優さんだったのです。

この笑顔山下リオさんとそっくり!
大塚千弘さんという方です。
やっぱり美人姉妹やわー。

そして見たことある顔だなと思っていると
この人は東野圭吾の作品の白夜行のドラマに出ていた人ではないかびっくりと驚いてしまいました。

今現在もキャリア掟破りの警察署長のレイナ役で出られていて、
その他にもウルトラマンX に出られていたり、刑事7人など有名なドラマに出られていますね。
連続ドラマでもしっかりとした役をもらっているので女優としてはとても知名度も高いのではないでしょうか。
そして夫は鈴木浩介さんになります。

刑事七年で共演し意気投合したようでそこからの縁で結婚したようです。
俳優さん同士の結婚ってほんとうらやましいですよね。
こんなにも綺麗な奥さんをもらえるなんて夢のような話です。

もうこんだけかわいいと毎日顔を合わせるたびにニヤニヤしてしまいそうです。
本当に可愛い人と結婚できるってうらやましいです。

そして山下リオさんと大塚千弘さんは、
スリーサイズが同じという奇跡!
顔から体系までほぼ同じで、身長が2センチ違うだけ!
山下リオさんが164センチ
大塚千弘さんが162センチ

山下リオさんは三姉妹の一番下のようです、
大塚ちひろさん以外にももう1人の姉がいるようですが、
一般の方のようで、その方も絶対かわいいでしょうね。
山下リオさんと大塚千弘さんがこれだけ似ていて美人姉妹なら
真ん中のお姉さんも可愛いに間違いない!

山下リオさんの本名は?

山下リオさんの名前は、本名なのかと思っていたのですが、
大塚美穂さんと言う名前なのです。
山下リオは軽めでくる姉と所属事務所が違うので実の妹であるということを隠して活動するために、
芸名になったといううわさがあるようです。

山下リオさん激太りした時期も。

AStudioに出ている時は本当にぽっちゃりしていて山下リオさんだったとは全く気づきませんでした。
当時見ていた時はハーフっぽいこの女性誰なんだとおもう程度で気になって調べるということはしませんでしたからね。

今は痩せたことによって、本当に可愛さが増していますし、これから絶対活躍する女優さんだなと思います。

山下リオさんのインスタはあるの?

山下リオさんで調べたらインスタあるんだ-と思ったら、
ファンが山下リオさん作品集的につくっていただけで、
ありませんでした・・・
残念。

まとめ

山下リオさんどうだったでしょうか?
お姉さんの大塚ちひろさんも本当に可愛いですし、
2人して女優さんで2人とも活躍されているのも本当に驚かされますね。

山下リオさん最近よくテレビに出てそのたびに話題になっているので絶対的に人気がでる女優さんだと私は見ています。
次はどこで見れるかな?また山下リオさんとテレビで会えるのは楽しみです。

今日はここまで。
ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です