劇的ビフォーアフター打ち切りの理由や原因は?最終回や後番組は?

最近、長寿番組が終了するという点が多くなっていますね。
最近で懲役だったのは黄金伝説が終わってしまったことが小粋でした。
結構人気番組だと思っていたのですが、視聴率の低迷だったのでしょうか?
あの番組も途中から同じことばかりしていますからね。

最近のロケの内容自体もあまり面白くなくなっていた面もありますし
継続困難になっていたのでしょうか。

やはり視聴率を稼ぐのは番組が長くなれば長くなるほど厳しくなってきますね。

チューボーですよも打ち切りになってしまいましたし、
あれだけ長寿番組だったものが打ち切られるのも驚きですね。
まあ徐々にマンネリしていきますよね。

どんな番組でもマンネリせずに楽しめた番組と言えば良いともでしょうか。
いいともが終わってしまったのは本当にショックでした。

あの番組が終わるなんて思いもしませんでしたがあればあれの本当にショックでした。

そして今回もまさかの打ち切りの番組が出てきてしまったのです。
その番組はなんと大改造劇的ビフォーアフターが終わってしまうのです。

結構前からやっていたなっと思っていたところ、

なんと14年間も放送

していたようです。
それだけ長い放送期間やっていたなんてこれは驚きです。

あんな大掛かりで時間もかかる番組でこれだけ続けられたってすごいですよね。
まず一つの撮影でたぶん1年ぐらいはかかるわけじゃないですか。

リフォームをしたい人が決まって
そこから打ち合わせをしていきどんな家を建てるかが決まり、
その後、家を建てていくわけですが、
引っ越してリフォームをしてそこからリフォームで
3ヶ月から半年ぐらいかかるわけで合計で約1年ぐらいはかかるのではないでしょうか。

それをたった1時間にまとめて放送していき
更に毎週やっているわけですから制作スタッフの血のにじむような努力があったのではないでしょうか。

大改造劇的ビフォーアフターは所さんの番組と言うイメージがありますが、
所さんは家の感じを見てコメントするだけですからね。
絶対的に制作陣、相当大変だったと思います。

しかしビフォーアフターをたまに見ていた
私からするとあの番組ってほんといい番組なと思ってしまうわけです。

すごいへんぴなひどい家に暮らしていて、
大変ながらもまあいいかと思って住んでいる家が劇的に変わり
今まで住んでいた人は涙を流しながら感動し
新しい住居に映る所などを見ると素敵だなと思ったりうるっときて感動してしまうわけです。

そういう部分では本当にいい番組だなと思っていたのですが、
やはり制作の関係上、撮影1本自体の時間がかかりすぎですし、
他からの影響もあり東日本大震災や東京オリンピックなどの建設工事の影響で工期が遅れる
ことがあったようです。

期が遅れれば遅れるほど製作に遅れていくわけで
製作に時間がかかりすぎる番組でとても大変だったのでは
ないでしょうか。
そう考えると、相当大変な手間をかけて無理やり番組を制作してきた。
という点が考えられます。

劇的ビフォーアフター打ち切り番組終了の理由や原因は?

そして、番組が終わる理由として何度か
裁判が起こったということがニュースになるほどでした。

アキレス腱を切った家ということで、改造に踏み切った家ですが、
段差がありその段差を怪我せずに生活できる家にしてほしいと言う依頼があり、
2100万円の見積もりをし、リフォームもしてもらうと70センチメートルの短さはそのまま残り外壁の色も違い、
2階の部屋は狭く、暗くなり、1階は以前より寒くなると言うどうしようもないリフォーム物件になってしまったのです。
段差も変わってないし寒くて暗くなったらそりゃー怒るよ。

そして第3者に調査を依頼するとリホーム以前より変質が悪くなっているという診断をされたのです。
第三者のプロでも駄目って言ったらそりゃあ提訴もするよ。

愛知県の建設会社が2200万円の予定だった費用が建築士や制作会社から
追加工事が増えて2900万円になったようです。
そしてその後予定のリフォーム代を超える部分について協議することになったが、
協議に応じることなく追加費用も支払われないという恐ろしい事態があったのです。
そして提訴に踏み切ったと言うなかなか大変な番組だったのですね。

表向きは良いところばかりを見せていますが、恨をほじくればいろんなことが出てきそうですね。

ナレーションのなんてことでしょうと言う言葉がそっくりそのまま使えそうですね。

最終回はどうなるのか。

最終回は何か特別なことをするかと思いきや、普通に今まで通りビフォーアフターを見せる。
ようです。

それを見て、所さんがさらっと番組終わります。
と言う話をして終わるんじゃないでしょうか。

後番組は何か

後番組はないなるんでしょうか。
最近はクイズ番組すごく多くなってますよね。

毎日のようにクイズ番組しているような気はします。
それかバラエティ番組ですが、この枠には何が来るのでしょうかね。
深夜番組から何か面白い番組を持ってくるのか、新しく番組を作ってしまうのか今の所、
後番組が何になるかわかりませんが、今後が楽しみですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です