相模湖イルミネーションは犬と一緒に入れる?レストランや宿も入れる?

相模湖のイルミネーションのイルミリオンは
関東地方に位置する神奈川県相模原市のイルミネーションになります。

関東でイルミネーションをわんこと一緒に入りたいと
考えている人にとってはおすすめのイルミネーションになります。

相模湖イルミネーションはなんと犬と一緒に入園できるのです。
さらに入場料は無料となっているのです。

入れる場所や条件などをご紹介します。

スポンサードリンク

相模湖イルミネーション犬と一緒に入れるのは

ペットの入場の条件としましてはリードを付けることが義務付けられています。
大型犬も入場可能になります。

口コミなどの評判もよくペット好きに優しいイルミネーションと評判も良いのです。

混雑してしまう時などは小型犬などは足を踏まれる可能性もあり、危険を伴うので
それを回避するためにバギーカーやスリングなどを用いると危険も回避しやすいです。

また山頂エリアなどはリフトに乗らないといけないので、山林エリアには行くことはできません。

山頂には行けなくても
フォレストパーク第一駐車場で斜面の傾斜がある林間ドッグランが出来る場所があります。

その場所を利用してわんちゃんを楽しませるのもいいですね。

時期は2015年10月31日(土)~2016年4月10日(日)雨天決行
(1/11までは毎日開催。以降は金土日祝と春休み(3/18~4/3)に開催)になります。

時間は17時から21時30分まで最終入場は21時までになります。

イルミネーションの入場料は大人800円小人500円
遊園地からの入場ならイルミネーション料金もかかりません。
ペット入場料は無料になります。
駐車場料金
乗用車1,000円・大型バス2,000円・バイク500円
併設されている温泉に行くと駐車場料金の1000円をキャッシュバックしてもらえます。

スポンサードリンク

相模湖イルミネーション犬と一緒にレストランは?

相模湖イルミネーションの会場内のレストランで
中では食べることはできないのですが、テラス席なら食事をペットのわんこと食べることができます。

相模湖イルミネーションは山の中に位置するイルミネーションなので寒さ対策はとても大事になります。
夜のテラス席は寒いので防寒はしっかりとしていってくださいね。

イルミネーションがキレイに見れるのでわんちゃんと一緒に
ご飯を食べながらイルミネーションが見れるのはとてもいいのではないでしょうか。

さらに屋台もあるので、フリースペースで一緒に食べることも可能です
屋台は犬用の英国フードの屋台もあるのでそれを買って一緒にフリースペースで
食べるのもとてもいいのではないでしょうか。

相模湖イルミネーション犬と一緒に入れ宿は?
パディントン・ベア キャンプグラウンドという宿泊施設が併設されていて
そこにペットと一緒に止まることができるのです。

ペットはサークルやカゴなどの底のあるものに入っていれば一緒に止まることが可能です。

ペット料金が1000円から2000円ほど追加になります。

わんちゃんと相模湖イルミネーションに来て一緒にイルミネーションを見て
一緒にお泊りをしたいというお考えならピッタリの場所になります。

おわりに

関東地方でペットと一緒にイルミネーションを楽しむなら
さがみ湖イルミリオンがおすすめです。

リードを忘れずに宿泊もお考えなら予約をしておき
混雑時を考えてバギーやスリングも用意しておきたいですね。

寒さが身にしみる可能性があるので
防寒対策をしっかりしていきたいですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です