時之栖イルミネーション2016期間や混雑・駐車場や入場料やアクセスは?

時之栖(ときのすみか)イルミネーションですが、
日本一とも言われる規模感で人気なイルミネーションで、
年々規模が拡大しています。混雑も予想されるでしょう。

特に家族と子供連れていった場合に
行き方はどうしたらいいものか
混雑具合はどうなのか?
イルミネーションを子供連れで見て回るとどれぐらいかかるか

気になるところを考えてみました。

時之栖(ときのすみか)イルミネーション料金駐車場混雑は?

期間は2016年10月28日(金)~2017年3月20日(月)
時間は16時30分~22時となります。

時之栖イルミネーションは会場が第一と第二会場があります。
第一会場は無料になりますが、
第二会場は湯量で
大人1000円
子供200円となります。

駐車場は2500台の駐車場があります。

アクセスは

場所は
御殿場高原 時之栖
静岡県御殿場市神山719

車は東名裾野ICより約5分

電車はJR御殿場線岩波駅よりシャトルバスで約5分
東京からだと
新宿駅から小田急ロマンスカーで
90分片道2810円になります。
そこから岩波駅まで乗り換えになります。

選ぶ行き方によってはツアーバスでアウトレットに行くというツアーバスもあります。

お子さんたちが乗り物好きであれば、
岩波駅まで行ってシャトルバスで行くのがおすすめです。

岩波駅以外にも三島駅からもシャトルバスが運行しているので
三島駅から乗り継いで三島→岩波→時の栖と運行と行くのも良いかもしれません。

イルミネーションの時間は16:30分から22時になります。

シャトルバスは21:30分が最終になるので
夕方早めに夕食をとってイルミネーション観光をするのがおすすめです。

時之栖イルミネーションの混雑は?

混雑は祝日となると混みあうことは間違いないと考えられます。
混雑はしますが、子供連れが大変というようではないでしょうです。
混雑はするので子供の迷子には気をつけたいところです。

もし食事をする場合なども事前に予約をしておかないとかなり待つこともあります。
イルミネーションの外にも軽食があったり、バイキングなどもあるようです。

時之栖イルミネーション家族子供連れでは

子供連れで行った場合に混雑はしますので迷子にならないようにだけ気をつけましょう
家族連れで行けないほどの混雑ではありません。

450mの光のトンネルなどは手をつないで一緒に歩くと子どもたちの印象にも残るでしょう。
水中楽園ということでアクアリウムがあり水槽の生き物を一緒に見るのも好奇心がでるでしょう。
樹齢120年のモミの木のツリーも大きさに圧倒されるでしょう。

子供の頃に見るイルミネーションとしては素晴らしい規模の大きさなので記憶にのこるものになるでしょう。

おみやげなども敷地内にあるお土産売り場で買えるのでいい思い出になるでしょう。

お泊りで行く場合を考えていましたら、
御殿場高原の時之栖で宿泊ができるようです。

まとめ

家族で子供連れでも問題なく時之栖イルミネーションを見ることは可能です。
是非子供の記憶に残るイルミネーションを見せてあげましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です