シャカラビッツ活動休止の理由や原因は?ukiの現在や結婚やking調査

背脂が結構入っているラーメンって好きですか?
二郎系ラーメンまでいくと辛いのですが、豚骨のおいしいお店は結構好きで、
気持ちわるくなる覚悟で食べてしまいます。
やはりおいしいもの食べて幸せな気分になるって本当にいいことですよね。
最近は美味しいもの食べる習慣をつけているのですが、
1日の中でその幸せの瞬間を作れるのは本当にいいことだなと感じます。

毎日ちょっとした幸せを増やしていきたいところです。
そしてツイッターを見ていたのですが、本当に驚きの内容がツイートされていたのです。

なんとSHAKALABBITS が無期限活動休止をすると言う事が発表されていました。

これには本当に驚かされました。
私は高校生の頃に好きでよく聴いていたりギターで
パワーコードをジャカジャカ弾いていたのを懐かしく思います。

そのSHAKALABBITS が無期限活動休止をすると聞いて、
本当に悲しい気持ちになってしまいました。

2017年に行われるツアーをしてそこで活動休止をするようです。
17年間と言う期間頑張り続けてきたようですね。

17年間も続けられるというのは本当に素晴らしいことです。
SHAKALABBITS のコメントがあり、
17年間という長い年月を一度も立ち止まらずにここまで
活動できたのは何よりもそばで支えてくれたファンの皆様の暖かい声援が
あったからこそということはお残してしっかりと感謝の気持ちを伝えつつ、
支えられつつここまで来たんだなと感じました。

本当に驚きでしかありません。

無期限活動休止の理由や原因は?

やはり理由や原因が気になってきますが、
メンバースタッフと協議を重ねた結果、2017年に無期限の活動休止と発表されているので、
お互いの意思を尊重して活動休止を選んだようです。

音楽性の違いは、よくあることですが、
ベースのkingさんは方向性の違いと言う理由で2011年12月に脱退されています。

この時、kingさんといろいろあったようで、kingさんは
ミュージシャンとしてだんだん堕落した状態になっていて、
プロとしてやっていけないレベルになっていたようです。

曲も作らず、ベースラインも考えずレコーディングも人任せになってしまい
、本人を説得しながら頑張ってくれるように一緒に歩んできてはみたもののうまくいかなかったようです。
そして最終的にはも演奏する側に立ちたくないベース弾くのも嫌だと言われそこからも好きなようにしないよということで別々の道を歩むようになって大です。

その後2011年12月にTAKE-Cさんの弟の
YOSUKEさんをむかえSHAKALABBITS を再始動していました。

弟とバンドをやるのはどうかと言う面や、一緒にバンドをやる上でしっかりとした音楽を作れるかと言う不安はあったようです。

しかし、そんな不安もなくなりうまく融合した上で新たなバンドとして走り出していけたのです。

今回音楽性の方向性の違いも考えるべきなのかどうかと思ってしまいます。

音楽性と言えばやはり曲を作る人によると思うのですがSHAKALABBITS は実はドラムのMAHさんが作曲をやられています。

今までメンバーも納得して一緒にやれてきたのではないでしょうか。
17年も一緒に続けてくるだけあって、そこは納得していたのかと思います。
では曲が売れなかったのかというと曲もバッチリ売れているわけです。

2015年5月に出したクライマックスはオリコン最高84位 神ノ街シアターはオリコン最高99位としっかりと売れているわけです。

そうなってくると、何が原因なんでしょうか。
今現在メンバーも30代後半ですし、理由を考えると謎です。

SHAKALABBITS のUKI 現在

SHAKALABBITS を調べていると、検索でSHAKALABBITS のUKI 現在と検索されますが、
今現在36歳ですが本当に今でも若さ健在ですとてもかわいらしいです。

私が昔知っている時より可愛いんじゃないかと思えてしまいます。
結婚しているかどうかということを検索する人も多く、
調べてみると友達の結婚のことについて話されていて
それをブログで検索されているものしかありませんでした。
今結婚しているかどうかはとても気になるところですね。

年齢的には結婚でもおかしくない年ですし、気になるところではあります。

SHAKALABBITSのkingの今は

SHAKALABBITS と調べると、kingさんの今は何をしているかと出てきますが、いろんなやり取りがありながらバンドを辞めて東京で就職するという話はされていたようですが実際、今のところ何しているかは詳細はわからない状態です。

そしてそのままSHAKALABBITS 自体も解散するとは本当に驚きでしかありません。

終わりに

SHAKALABBITS は青春の頃に聴いていた好きな音楽でした。

それが無期限休止と消えてしまと本当に悲しくなってしまいます。
今回のシャカラビッツの解散は色々と謎めいてる部分が多いです0なぜ解散してしまったのか悔やまれる気持ちも起きです。
今後新たな一面を見せてそれぞれ活躍していってほしいです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です