makidai肋骨骨折と肺挫傷の原因理由や今現在の状況は?

MAKIDAI さんが事故で骨折を起こしてしまったようです。

肋骨が折れた交通事故を起こしてしまいました。

スポンサードリンク

makidaiさんの事故の原因や理由は?

24日の午前0時35分頃北海道七飯町の西大沼の国道5号線でEXILE のメンバーのMAKIDAI さんが登場していた車が事故に遭いました。そしてMAKIDAI さんは肋骨を骨折する大けがを負ってしまいました。しかし、命に別条はないとのことです。

それに伴いmetoropoliz札幌公演の出演予定だったPKCZの出演もなくなってしまいました。函館から陸路で札幌に向かう途中で車両と接触事故にあい病院に搬送され、医師との相談の上ライブができる状況ではないと判断され、ライブの中止になったようです。
それに伴い3代目J Soul Brothersもライブ開催について協議した結果ライブ構成の変更も困難で今まで一緒にライブを行ってきた仲間がこのような状況でライブを実施すること出来ないと言う精神状況もありライブ中止になってしまいました。

スポンサードリンク

振替公演はチケットの払い戻しは今のところまだ決まっていない状況です。突然のことがいろんな状態で起きてしまいます驚きでしかありませんね。

makidaiの肋骨の骨折はどれぐらいの安静や療養が必要なのか?
makidaiの肋骨の骨折はどれぐらいの安静や療養が必要なのかと考えると、
基本的に肋骨の骨折は2週間の安定で徐々に回復します。
そこからリハビリや筋肉の柔軟性を戻していき、
リハビリやトレーニングの負荷を高めていき2ヶ月ぐらいの期間となるでしょうか。

パフォーマーとしてやられていないのが、せめて良かった点でしょうか。

肋骨をおったことが2度ほどあるのですが、
生活しているだけでも辛く、
力が入る時に痛みが出ます。

立ったりちょっとした動作の時に痛みます。

咳やくしゃみが出るときなど地獄です。

それに今回はシートベルトによる圧迫骨折なのかなと思うのですが、
1本だけで済めば良いのですが、どれぐらいの損傷なのでしょうか。

肋骨は治療のしようがないので、安静にしているしかありません。

パフォーマーを卒業しているのが唯一の救いでしょうか。

いろいろ心配な面はありますが、
早く復帰してほしいです。

makidaiさんの肋骨骨折にTwitterでは?

makidaiさんの肋骨に対してTwitterでは心配の声が寄せられていました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です