仮面ライダーエグゼイドツイッターの内容と炎上謝罪の理由や原因は?

仮面ライダーエグゼイドツイッターが話題に!

今日はクリスマスですね。
聖なる夜に皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ケーキやチキン食べたでしょうか?

私はチキンを食べ損ねてそして実家に行った時にチキンが食べれるチャンスがあったのですが、
まさか甥っ子姪っ子が来て食べられてしまいました。

チキン以外は相当食べたいもの食べつくしたんですが、
本当に食べたいチキンにはなかなかたどり着けませんでした。

それでもクリスマスイブを満喫したのですが、
色々楽しいことも出来て、美味しいものも食べれて、美味しいお酒も飲めて最高でした。

スポンサードリンク

さてさて、ニュースを見ているとネット社会もほんとに気をつけないと大変なことになりやすいなと驚きのニュースがありました。

仮面ライダーエグゼドと言う今話題の仮面ライダーのシリーズがありますが、そのTwitter がなにやら
炎上起こしてしまったのです。

12月25日放送の仮面ライダーエグゼイドで九条貴利矢さんの仮面ライダーレーザーがなくなってしまうと言うシーンがありました。

九条貴利矢が亡くなってしまったことに対して
見ていた視聴者はショックでたまらなく、
悲劇に落ち込んでいたところに公式ニュースのツイッターが、
タグ付けをしていたのですが、
♯何できりあすぐ死んでしまうんと言うタグ付けをしていました。

まさかそのツイッターが大事になるとは・・・

♯何できりあすぐ死んでしまうんの発言に対して神経を疑うと言う批判なども多くそれに対して東宝公式ニュースの視聴者のような気持ちで軽はずみな発言をしてしまったことに反省し謝罪をしました。

そしてさらにTwitter の担当者が市場挟むような投稿をしたことに対し、謝罪をし、代わりのものが見つかるまでアカウントは現状のままにしておくという対応までしているのです。

スポンサードリンク

私的に好きな登場人物が死んで悲しんで感傷的になり、
その環状に浸っている時に
なんですぐ死んでしまうんと
ツイッターにでてきたら、それはキモチが萎えますね。

げんなりして、嘘でしょと思ってしまいます。

やっぱりその対応はないなと感じてしまいますよね。

個人アカウントでつぶやけばいいのに、
東映の公式アカウントでやってしまえばさすがに大事になりますよね。

その当事者の社員さんもどのような処分をうけてしまうのでしょうね。

その内容を確認する人もいなかったのでしょうか。
さすがに、こんなタグ付けをしているのをみてしまったら誰もが止めるような気がしますが、
個人アカウント的に簡単にツイートしてしまったのでしょう。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です