はちま起稿つながらない・見れない原因はdmmにインサイト壌土で買収?

最近キュレーションサイトがことごとく叩かれていますね。

WELQは相当大問題になってしまい、サイトとしてしまうほどの影響がありました。
医療関係のこと書かれていて、医師の監修もなく、それを鵜呑みにしてしまって読んでしまう方もいるということで、さすがにそれを信じてしまって病院に行ってしまう方などもいますからね。
さすがにそのような信憑性のある必要がある記事はしっかりと書いていただきたいのです。

外注さんにほとんど任せていた記事のようでしたが、それでも、記事としては常に見かけることがあるサイトでしたし、順位が上のサイトほど目についてしまいますからね。

そして、そのようなキュレーションサイトでまた問題になったサイトがあります。

はちま起稿と言うサイトなのですが、はちま起稿は2008年に開設され、まとめブログとして人気のブログであったサイトですが、2ちゃんねるなうで投稿されたものまとめていったものに人気が集まっていたサイトになります。

そのサイトに目をつけたのは、DMM .com です。
そのDMM .com が2016年1月に買収し、10月にインサイトとして譲渡をしているようです。

はちま寄稿がつながらない?
はちま寄稿が繋がらないということがあったようで、DMM .com のサーバーが落ちた時に、はちま起稿も同じようにサイトに繋がらないということがあり、サイトが繋がるようになった時間も同じということで、DMM .com がはちま起稿運営しているのではないかと言う疑いがあり、今回の感覚につながったんでしょう。

DMM .com と言う大手メディアがサーバーが落ちてしまうことはとてもあってはいけないものではありますが、はちま寄稿がちょうどいいサーバダウンをした時に、DMM .com も一緒にサーバーダウンをしていると気づくネットの人も本当にすごいですよね。

管理人だった清水鉄平さんは?
清水鉄平氏さんは
はちま起稿の管理人として、
2007年高校在学中にはちま起稿を立ち上げ、月間1億2000万PVの大手サイトにまで育てあげました。

高校在学中から、今まで続けてきたことだけでもすごいですし、それがアクセス1億2000万PV ものアクセスを稼ぐサイトになったの本当に素晴らしい努力もあり気になる記事をかけるからこそですね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です