根津甚八死去の死因や原因は?今現在の闘病で…息子や嫁も調査

根津甚八さんが亡くなられたと言う訃報が入り驚いてしまいました。
俳優でありながら、演出家や脚本家をされてきた根津甚八さん。
今現在は2004年に俳優を引退されていて、闘病生活を送っていました。

2015年9月にGONIN サーガで復帰したものの、
一度限りの復帰で終わってしまいました。

うつ病と椎間板症そしてまぶたが垂れ下がる病右眼下直筋肥大の極度の視力低下などの病にあっていたようです。
肺炎を患われていたようです。

奥様の仁香さんは本当に辛いことばかりで私に降りかかってくるようで、
なんでこんな人と結婚したんだろうと思った
こともあったようです。
しかし闘病生活で苦しい思いもしながらも、根津甚八さんのことを愛していたと語っています。

スポンサードリンク

根津甚八さんのプロフィールは

本名は根津 透
1947年12月1日生まれ
山梨県都留市出身
なくなったのは2016年12月29日(満69歳)になります。
身長172cm

大河ドラマ石川五エ門
大河ドラマ『太平記』で新田義貞を演じています。
その他にも数々の作品に出演されています。

死因や原因は?

長い闘病生活が続いたうえで亡くなられたようです。
うつ病と椎間板症そしてまぶたが垂れ下がる病右眼下直筋肥大の極度の視力低下などの病におかされていて、
それが原因で闘病生活を送っていたようです。

そして肺炎を患われていて、
肺炎で亡くなりました。

スポンサードリンク

根津甚八さんの今現在は?

今現在は闘病生活を送っていて、
嫁さんの仁香さんと闘病を乗り越えてきたのでしょう。

根津甚八の息子は?

息子さんは甲斐太という息子さんがおられ、
医学部に進学されているようです。

根津甚八さんの父や兄が歯医者をやられていて、
仁香さんのお兄さんも医者をやられているようです。

根津甚八さんの嫁は?

嫁の仁香さんは元モデルをやられていて、
根津甚八さんとは仕事上か友人の紹介で知り合ったようです。

現在はインテリアコーディネーターをやられています。

ツイッターでは
悲しむ声が多数あり、
そして今までの役に対して思い入れがある人も多く見られました。
大河ドラマの大河ドラマ石川五エ門
大河ドラマ『太平記』で新田義貞はとても印象的だったという人が多く見られました。

関連記事

島木譲二死因や原因の病気病名は?今現在は入院?ギャグや年収調査
黒沢健一(L⇔R)の死去の死因や原因は?脳腫瘍で療養中から

スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 根津甚八さん、大好きな俳優さんでした。ドラマ「恋人たち」の笹本道太郎役は初恋くらい大好きです。再放送して欲しい。
    御冥福をお祈りしています。

    • コメントありがとうございます。初恋くらい好きな俳優さんが亡くなられるのはショックですね。
      再放送あるといいですね。

      ご冥福をお祈りいたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です