穂積絵莉の熱愛彼氏や性格やコーチは?家族の不幸とは?

穂積絵莉選手が話題に。
テニスの全豪オープンが行われていますが、
その大会で日本人選手が話題になっています。
錦織選手大会で勝ち進めるかと楽しみにしていましたが、
思わぬ結果で終わってしまいほんとうに残念でした。

しかし!女子のテニス四大大会の今季の初戦全豪オープンのペアで
15年ぶりの四大大会準決勝進出を決めました。

この結果には本当に驚きましたね。

穂積絵莉選手と加藤未唯選手のペアて出場されていて、
今後どこまで勝ち進めるのか本当に楽しみです。
穂積絵莉選手どんな選手なのか要チェックしていきます!

スポンサードリンク

穂積絵莉選手のプロフィールは

所属 橋本総業ホールディングス
出身校 平塚市立なでしこ小 – 平塚市立浜岳中 – 湘南工科大付属高 - 鹿島学園高卒
生年月日 1994年2月17日 
年齢 22
性別 女
身長/体重 168cm 60kg
利き手/バックハンド 右/両手
プロ転向年 2012年

穂積絵莉選手は高校を卒業されてから
今はプロのテニスプレーヤーとして活躍されています。

ジュニア時代だから実績を積み重ねてきて、

プロに転向したのは2013年になります。

そこから実力をつけていき、
リオオリンピックに出場され土居美咲選手とダブルスを組んで出場しています。
大きな成績を残すことはできませんでした。

しかし、世界大会に出場しており、
全豪オープンでベスト4入りと言う素晴らしい結果を残しています。

身長が168cm と高身長で、
体重も60kg と女性にしては身長が高く体型もがっちりした体型で、
この体験をす。
女性選手にはない武器になっています。

安定感のあるストロークと状況に応じた。
展開力です。
ネットプレーも交えた自在なテニスが持ち味です。
この柔軟さがダブルスでも生かされ強力な武器となっています。
目標はジュニア時代から憧れだった杉山愛さんを超えることです。
2016年3月にキャンベラで女子25万ドル大会で優勝

加藤未唯とのコンビのダブルスがとても強く結果も出されていて、
4月のカトヴィツェ
5月の岐阜
11月のホノルルとシーズン
と次々に結果を残し3勝を挙げた。
日比野菜緒、尾崎里紗、加藤美唯たちと同世代になります。

穂積絵莉選手の成績と世界ランキングは?

2013年:全日本テニス選手権 優勝
2014年:アジア競技大会(シングルス・団体) 銅メダル獲得
2015年:フェドカップ日本代表選出
2016年:台湾オープン(ダブルス・加藤未唯選手) 準優勝
2016年:カトヴィツェオープン(ダブルス・加藤未唯選手) 初優勝(ツアー初優勝)
2016年:リオオリンピック出場(ダブルス・土居美咲選手) 2回戦敗退

2012年:403位
2013年:218位
2014年:152位
2015年:187位

ダブルスは54位
日本のランキングでは、
シングルスは9位
ダブルスは1位
という驚きの結果!

スポンサードリンク

穂積絵莉選手のコーチは?

穂積絵莉選手の目標として、
杉山愛さんを超える選手になりたいという目標がありますが、
その目標を変えるために、
コーチは何とも杉山愛さんの母親である杉山芙沙子さんから指導を受けています。

プロ転向後杉山芙沙子さんの指導のもと、
テニスを学びと言う結果を残されています。
シングルスの成績はあまり目立ったものはありませんが、
ダブルスでの活躍はとても注目されています。

2016年では加藤選手と優勝をするほどの実力を見せています。
今回も加藤選手とベスト4に進まれているので、

とても息が合ったペアと考えられます。
この調子でもしかしたら優勝も狙える可能性もあります。

ランキングも年々
世界ランキングは上昇しており、
ダブルスでのランキングは54位ととても上位のランキングに属しています。

そして日本のランキングでは、
シングルよりダブルスで結果を残されており、
今回ダブルスでさらに結果を残すことができれば
これから本当に有名になる選手になるのではないでしょうか。
さらに、東京オリンピックでの活躍も期待できます。

穂積絵莉選手の性格は


穂積絵莉選手の性格を見てみると、
映画鑑賞や読書、
カラオケが趣味のようで、
楽しいことが大好きなタイプでし。

そして好きな歌詞も関ジャニということで、
今時の若い女性と言う感じです。

そして何よりも行動力あります!

目標が杉山愛さんを超えることが夢と言う目標を掲げ、
その目標を変えるために、
杉山愛さんの母親にコーチを頼むなんて普通の人では絶対できない行動力です。

それだけの行動力と、チャンスをつかむ運の持ち主ですね。

本当に素晴らしい行動力があるからこそでしょうか。

穂積絵莉選手の熱愛彼氏は?

やはり、穂積絵莉選手見た目もかわいいですし、
いつも笑顔が可愛くて眩しいですね。

彼氏がいるかどうかという点がとても気になります。
年齢的には彼氏がいてもおかしくないときです。

そのなかで調べてみると、
彼氏の情報などもほとんど出ることはなく、

今はテニスのことだけを考えている時期でしょう。
今後も余計なこと考えずに、
テニスに集中して好きどこまでも結果を残して欲しいですね。
全豪オープンでは優勝という結果を期待しています。

家族の不幸とは?

家族の不幸と言うことで検索されることがあり、
調べてみると、
以前に家族の不幸があったことを話されており、
その時は何も手をとつけられない状態だったようです。
しかしその辛さを乗り越えながらも、
今現在活躍されているのは素晴らしいことです。
今後の活躍を本当に期待しています。

まとめ

全豪オープンでの活躍期待しています。
絶対優勝を狙っていただきたいです。
寒いですねここまで力をつけている選手なので、

優勝も目前なのではないでしょうか。
今回の全豪オープン期待しています。

関連記事:ダブルスの加藤未唯選手もチェック

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です