B-DASH(ビーダッシュ)解散の理由や原因は?今後の活動やソロは?

B-DASHが話題になっていますね。

B-DASHというバンドご存知でしょうか?
名前も久しく聞くこともなかったので、
どうしているのかと思っていましたが、
まさか解散で久しぶりに聞くとはちょっと悲しいものがあります。

私が高校ぐらいで流行ったバンドですが、
もう解散してしまったのかな?と思ったのですが、
改めて解散と聞くと悲しいものです。

スポンサードリンク

B-DASHと言えば歌詞のわけが分からないことを今でも覚えています。
たまに同世代でカラオケに行くと歌う人も居ます。

「ちょ」とか超懐かしい!
あのころパンクブームになってこういうパワーコードでガンガン弾く
アップテンポのバンドが流行ったんですよね。
懐かしい

B-DASHの解散理由は?

まずはB-DASHとは?

B-DASH(ビーダッシュ)は、1997年から2017年まで活動していた日本の男性3人組のオルタナティブバンド。Limited Records、東芝EMIを経てEXIT TUNESに所属していた。1997年に結成され、2017年に解散した。

メンバーはこの3人で構成されています。

GONGON(本名:菅原勇太、1977年8月21日-)(ボーカル、ギター)
TANAMAN(本名:田中和彦、1979年11月21日-)(ベース、コーラス)
ARASE(本名:荒瀬卓也、1979年12月29日-)(ドラム、コーラス)

解散理由は
公式な発表として
このように発表していますが、理由については述べていません。

1997年に結成してから20年間、シングル8枚、アルバム13枚を発表し、様々なイベントやフェス等に出演させてもらいました。
ここまで活動できたのは、ライブやCD等を通じて応援してくれた一人ひとりの皆様、そしてこれまでB-DASHとか変わっていただいたすべての皆様のおかげです。言葉ではとても伝えきれませんが、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

20年間という長い間頑張ってきましたが、
パンクブームで売れはしたものの、
数年間ブームで売れたものの、その後はあまり見かけることはなくなりました。

そのために継続することが困難になったのか、
音楽性の違いや不仲などが考えられます。

最近で言えばシャカラビッツも解散してしまって思い出深い
バンドたちが消えていってしまうのは、
昔を思い出して泣きそうになります。

そう思いながら書いている今もなにか悲しくて泣きそう。

スポンサードリンク

世の皆どうおもう?

その気持ちわかるわー
私もジワッてる。
なんか知らんけど泣きそう鳴ってる。

そしてライブまで見に行くほどの好きなバンドがなくなるってショック。

そうそう高校生の時元気もらったわ-
あの時の爽快パンクが好きだった

泣きたいキモチよーわかる

コピーする人とかも居た時代だねー
楽しかったなあの頃ってのもわかるー

大好きなバンドの解散はまじショックや

好きなバンドをTUTAYAによく借りに行ってたなー

B-DASHの今後やソロ活動は?

B-DASHが懐かしいあの頃は、
ゴイステとかガガガSPとか
ロードオブメジャーとかよく聞いてたし
よく歌ってたな-
懐かしいわー

青春や

今後ソロ活動があるかなとか考えたけど、
今後どうなるかは本人たち次第でどうなるのでしょう。

一区切り解散してそのまま音楽活動はないかと予想

メンバーによっては音楽に携わっていくかもしれないけどね

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です