エターナルラビリンス破産の返金や解約は?倒産理由や原因は何か?

衝撃のニュースを見てしまい驚いてしまいました。

こんなことってやっぱりあるんだなと、
普通に運営している会社でも突然破産なんてことってありえるんですね。

破産する状態でもなにもないように運営していたんでしょう。
てるみくらぶも話題になりましたが、
普通に旅行の申込みをうけつつ、破産するつもりでいたなんて状態ですからね。

今回もそうだったんでしょうか?

スポンサードリンク

そのお店は
エターナルラビリンスでなんと破産開始をしたようです。

それも会員数なんと約9万人!

これはもうやばいでしょう。

この9万人の脱毛難民はどうすればいいし、
お金も戻ってくるのか心配ですよね。

脱毛途中でこんな破産で投げられるなんてもうどうしようもないでしょう!

こわいこわい。
こんなことがあるなんて

理由や原因は?

ここがなんでつぶれたのと気になるところですが、
支払い方法の誤認広告と解約金の遅延具払いがあったようです。
脱毛業界も書か競争になり、最初は安く受けられます。
タダ同然で受けられますよなんて甘い言葉でさそっていきますからrね。
そんな誤認広告や、それに伴う解約が後をたたなかったのでしょう。

そして解約金をきちんと払わなかったということで、業務一時停止が言い渡されて、会員数が激減していきました。
負債総額なんと49億円。

てるみくらぶより多い負債額ですよ。

てるみくらぶもすごいやり口で問題になって破産という形で
大問題になりましたが、今回の問題もなかなかひどいですね。

そして最終手段は破産をする。
この場合会員に迷惑がかかったり、お金が返ってこないという問題になりますよね。
てるみくらぶも払ったお金に対して少ししか返ってこないようですが、
今回もどうなのでしょう。

てるみくらぶも、エターナルラビリンスも額が額なだけに、
大変な問題になるでしょうね。

エターナルラビリンスのお金は戻ってくるの?解約返金方法は?
とにかく思うことはお金が返ってくることが一番です!
これがないことにはどうしようもない。

破産された以上お金は返ってこないものと思うしかないのでしょうか。
脱毛も全身脱毛となると金額は高くなりますし、
今後のスケジュールも予約を取っていた人もいたでしょう。

そのあたりどのようになっていくのでしょうか。

今後の流れを気にしていきたいです。

スポンサードリンク

世の中の声は?

本当に驚きです。
過去3番目の大型倒産とは驚きでしかありません。


検討で済んでよかったですね。
選んでしまっていたら今はどうなっていたかと思うとゾッとしますね。


湘南美容外科のほうがいいでしょうね。
湘南美容外科のようなしっかりとした医療脱毛で受けるほうが絶対的に安心ですね。

倒産で解約から返金までどうなるんでしょうか。

49万円の全身コースカード払いでリボ払いは考えるだけでゾッとしますね。
本当にこわい。

こんなことがあっていいんでしょうか。
しっかりと返金されることを願います。

エタラビで脱毛を受けていたのでしょうか。
とにかく返金が一番気になるところですね。

しっかりとした対応で返金していただきたい。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です