ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんの声優が変わった?理由や原因は!

日曜日の夕方といえば、
ちびまる子ちゃんと、サザエさんですよね。

それを見る頃には、
明日から仕事が始まると言う憂鬱感と共に2つのアニメが終わっていく時間になってしまいますね。

[広告]
たった2週間でこんなに!?
家でたった5分でできる永久脱毛法が話題に
moom

ちびまる子ちゃんのおねえちゃん役が変わってしまったのをお気づきでしょうか?


ちびまる子ちゃんのおねえちゃん役の声優さんは変わってしまったのです。

その原因はなぜなのでしょうか?
ちびまる子ちゃんのおねえちゃん役の声優さんは、
水谷優子さんという方なのですが、
5月17日に乳がんのために死去してしまったのです。

ご冥福をお祈りいたします。
平成2年の初回放送からちびまるこのまる子のおねえちゃん役を演じてきて、
5月22日と5月29日の放送分は収録が最後となったのです。

その次の回の、6月5日からは
ちびまる子のおねえちゃん役の声優は変わってしまうのです。

後任としてバトンを受け継いだのが豊嶋真千子さんという声優さんになります。

ダーウィンが来たいきもの新伝説
であったり、
ゲゲゲの鬼太郎ではろくろ首役などをされています。

今後どんな声に変わるのか気になるところですね。
視聴者の方はどう受け取っていくのでしょうか。

[広告]
アナタのデブなのは菌が問題かも。
テレビで話題のシンバイオティクスがアナタを変えるかもしれません。
moomo

ちびまる子のおねえちゃん役であった、
水谷優子さんは、51歳という若さで亡くなってしまいました。
ちびまる子ちゃんのおねえちゃんのほかに、
機動戦士ガンダム
スーパーロボット大戦
ブラックジャックのピノコ役
犬夜叉の蒼天

などの声を担当されていました。

スポンサードリンク

ネットの声では?

本当にショック。
早すぎる。
突然すぎてびっくり。
病気の発表もなく突然すぎる。
ピノコの声がもう聞けないのか。
セイバーマリオネットのルクスが好きでした。
ラジオ聴いてたな。
また声が突然変わってしまうのか。
ミニーマウスの日とか。
いくらなんでも急すぎる。
ここ最近、惜しい人がなくなるな。
ちびまる子のおねえちゃん役声が変わってしまうのは嫌だな。
信じがたいし、信じたくない。
ヒデキって叫ぶおねえちゃんの声が聞けないんだな。まるちゃんと喧嘩する声もパワフルだったから、まさかガン患っていたなんて想像もできませんでした。

などの声があり、
亡くなったことを悲しむ声が多数ありました。

最近ちびまる子ちゃんを見る機会は減ってしまったのですが
それでも思い返せば流れてくるおねえちゃんのあの声は今でも覚えています。
それだけ、いつでもそばにいた声優さんの声が聞けなくなるのはとても悲しいことです。

ご冥福をお祈りいたします。

[広告]
今まで悩んできた肌の悩みがたった14日で・・・
たった5秒のある方法で今までの悩みが簡単に・・・
ツルスキン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする