陽岱鋼が巨人とFAで背番号や年俸や契約年数は?人的補償も調査

日本って、やはり野球大国だなと感じます。
野球の話題はいつもつきませんし、毎日何らかの課題がありますからね。
野球の中継もシーズン中は常にやっていますし、昔も今も野球は常に人気です。

そして有名選手になると色々な話題が気になりますね。
その中で最近の話題といえば、陽岱鋼選手が常にニュースに出ている状態ですね。

今までの活躍もありますし、
とにかく見た目がイケメンすぎて注目する人もとても多いのではないでしょうか。
野球のファンじゃなくても陽岱鋼はイケメンだから知ってるし、
注目してる!なんて人は多いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

陽岱鋼がFAで巨人に

そんな陽岱鋼選手が日本ハムからFA宣言をし、
巨人入団を合意することが14日に明らかになりました。

背番号は2番で正式に契約を結ぶことが決定。

巨人は打線の上位を打てる中堅守の獲得を目指して、
複数年契約を提示しています。

スポンサードリンク

巨人は今季立浪が沈んで途中故障したり、
若手にそこが務まる人もいなかったために、
中堅守が定まっていませんでした。

そんな中で中堅守として陽岱鋼選手を入れて、
来季巨人が優勝を目指せることを願いたいですね。

陽岱鋼選手の年俸はどうなるのか

今現在の年俸は1億6000万円プラス敵が出来高でやっているので、
FA 宣言をした場合は、最低2億5000万円かよく足されます。
そして争奪戦も含め年俸3億円プラス3年契約等の提示がされているのではないでしょうか。

今後要在韓選手がどのような活躍を巨人でしてくれるのか本当に楽しみです。

陽岱鋼選手のプロフィールは?

1987年1月17日生まれの29歳
中華民国台湾出身
183cm
89kg
外野手
右投げ右打ち
2005年高校生ドラフト1巡目

陽岱鋼選手がきたということは人的補償が

陽岱鋼選手がきたということは日本ハムも誰かを選ぶわけです。
中川選手や與那原選手あたりが気になりますね。

どうなるのやら。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする