根本昌夫の小説教室はどこでいつあり料金はどれぐらい?評判や経歴もチェック

根本昌夫さん小説教室はどこでいつあるのか?

今までに芥川賞作家が輩出し根本昌夫さん島田雅彦さんやってん吉本ばななさん、などの作家デビューに携わってきました。
根本昌夫さん小説教室はどこでいつ
小説講座の講師と紹介されていますが、実際に小説講座は受けることができるかどうか、とても気になりますね。

テレビの番組内でも稲垣吾郎さんが書いたものがもしかしたらベストセラーになるかもしれません。

なんて話も出てきて、もしかしたらあなたもベストセラー作家になれる可能性があります。

そしたら印税生活も夢ではありません。

スポンサードリンク

自分の描きたいものが書くことができて、さらにそれがどんどん売れていきますそして印税も入ってくるなんて最高の生活ではありませんか。

そのための駆け足であったり、一歩を進むために小説講座とても気になりますね。

島田雅彦さんや吉本ばななさんをデビューさせるきっかけを作っただけあり、目元真っ青さんに習うということはとても近道かもしれません。

どこでやっているのか調べてみると、朝日カルチャーセンター朝日JTB交流文化塾という新宿にある教室で小説講座を開催しています。

根本昌夫さん小説教室はどこでいつ

コースも様々なコースがあり、

小説創作の基本メソッド
実践小説教室入門A
入門B
総合A
と言うものがあり、さらに
プロを目指す実戦小説教室

というものもあります。

小説創作の基本メソッドでは、小説を書きたい人や作家を目指す人に対して、原稿の書き方の基礎と考え方も教えています。

実戦小説教室入門英語では小説を書いてみたいと思った人に、今までたどってきた過去や日々思う事や思いついたテーマで、ストーリーのある小説を書くために、いざ文章にするとどうしたらいいかわからないと言うことに対して小説を書きたい人のための入門講座です。

作品提出もあります。

インプットだけでは無く張る実践を通して、提出があるのはとても嬉しいですね。基本的にセミナーなどでは受けて終わりというのがほとんどなので、このように実践があるととても有用ですね。

コースによって制限枚数がありますが、入門編から総合的にレベルを上げていき、その後にプロを目指す実践小説教室2レベルを上げていくと言う流れではないでしょうか。

これだけ実績がある人と受講料もお高くなるのではないか?

スポンサードリンク

と心配してしまいます。

ですが、受講料もとってもお得な金額で、1回につき3000円程度で受講することが可能です。

入門コースからは6回のコースとなり、プロを目指す実践教室はほんの少し値段が変わるだけになります。

プロになれると考えるならこの値段は破格の値段ではないでしょうか。

プロから直々に教えてもらえて、今まで実績がとても多い人に教わることはとても大きい経験の差になるでしょう。

しかしどのコースも満席が続いており、なかなか簡単に受けるのも難しそうです。また本気で受けたいと考えている方は、事前にどうすれば申し込みがしやすいかどうかも聞いておくと良いかもしれません。

根本昌夫さんの本はあるのか?

根本昌夫 本

実際に小説教室を受講して小説を習いたいのはもちろんですが、その日にちに受講できなかったり、満席でも多く受けることは出来ないという事もあるでしょう。

そんな方のためにも、実戦小説教室伝える揺さぶる基本メソッドと言う本が出版されています。

小説は自由に書くものという。

考えのもと小説を書くことは決して難しくと言われています。

そして自分の心の中にあることを書いて伝える。簡単なようで簡単ではありません。

そのためには、内面のことを伝えるための工夫が必要になりま外見にその工夫の方法や技術を実践的に学ぶことができる本になります。

根本昌夫さんのプロフィールや経歴は?

名前:根本昌夫(ねもと まさお)
生年月日:1953年 今現在は65歳です。
出身:福島県
学歴:早稲田大学卒業
職業:海燕の元編集長で、小説講座の講師として活躍され、
今まで芥川賞作家を輩出して、数々の作品を世に出してきてベストセラーに。

最後に

根本昌夫さんの小説教室とても気になりましたね。

実際に受けやすい教室があり、これだけの実績がある人に教えて貰える機会が1回3000円代のコースであるなんて驚きであります。

コレを機会に小説を書く力が向上することもありますし、印税生活ももしかしてありえます。

有名になればなるほど直接教えてもらうことって本当に難しくなっていきます。

どんどん遠ざかっていくものですし、テレビにでて有名になればなるほどです。

もしかしたらチャンスは今はあるかもしれませんが、次にはないなんてこともありえるかもしれません。

そうならないためにも根本昌夫さんの小説教室のコースをできるときには受けておきたいものですね。

今ある才能をさらにのばしていきほんのベストセラーにのせて印税生活に向かっていくためのチャンスです。

そうなるための大きい大きい第一歩を踏み込んでいきたいですね。

今回は根本昌夫さんの小説教室がどこでいつやっているのかでした!
ゴロウデラックスの番組も楽しみですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする