朝丘雪路の死因がアルツハイマー認知症なのはなぜ?現在の認知症写真や画像はあるのか?

朝丘雪路さんの訃報が流れてきて本当に驚かされてしまいました。

つい最近もテレビで見たような気でいましたが、いつの間にかアルツハイマー型認知症を患っていたということで、そんな状態だったのかと驚かざるを得ません。

いつまでもお綺麗で元気で俺のこと思っていました。

テレビにも出演されて、ずっと元気な状態でなくなるようなお方かと思っていました。

テレビで見かけるといつもニコニコ笑顔で、本当に幸せそうでしたし、本当にお綺麗な人だと思っていました。

皆さんがお好きなとても好かれるお人柄だったのではないでしょうか。

女優として活躍されてきましたが、私の場合はよくタレントとしてテレビに出ることが多かったように感じます。

ダウンタウンやさんまさんのと共演して力世間知らずっぷりやお嬢様すぎて一般常識とずれているところを突っ込まれていたなと言う記憶がよくあります。

それだけ愛されキャラですし、いつも笑顔が絶えないのを覚えています。

本当に人が亡くなるというのは辛いものですね。

アルツハイマー型認知症となれば。

死ぬまでの間、なかなか大変でしたでしょうし。

今回は親がアルツハイマー型認知症ということで、なぜ親があるさ今認知症なのかということがとても気になりました。

そのあたりを調査していきます。

スポンサードリンク

朝丘雪路さんの死因はなぜアルツハイマー型

朝丘雪路 アルツハイマー認知症 死因 なぜ
朝丘雪路さんの心がアルツハイマー型認知症と言うことでアルツハイマー型認知症は聞き慣れています。

しかし、死因といえば年齢的なものからくる老衰であったり、肺炎であったりを想像してしまいます。

アルツハイマー型認知症で亡くなるということは、直接的な親が肺炎であったり心肺停止と言う場合であっても、アルツハイマー型認知症になっている場合は、アルツハイマー認知症によって、脳の機能が低下していき体の生命活動が維持できなくなってしまいます。

アルツハイマー型認知症とは、認知症の一種であり、認知症患者の約7割を占めます。

アルツハイマー型認知症の症状が進んでいくと、家族の顔がわからなくなってしまうと言うよくある症状になります。

または家に帰る道が分からなくなるという。

症状なども出てきます。

その原因とされているのが脳が収縮して神経細胞が減少していき、大脳皮質の機能が大きく失われていくことが原因になります。

それによって歩くことや、座ることも困難になると言う病気です。

そこから困ることは、物飲み込む機能であったり、呼吸や心配を維持していく機能も失われていきます。

スポンサードリンク

アルツハイマー型認知症がシーンということは、アルツハイマー型認知症によって親が誘発されたことが原因になります。

そのためでアルツハイマー型認知症が死因ということになるのです。

アルツハイマー型認知症で亡くなったということで何故あるさ今認知症でなくなるのだろうと驚いていましたが.そういうことだったのですね。

認知症と一言で言っても本当に怖い病なのですね。

朝丘雪路さんの今現在のとても大変だった。

朝丘雪路さんも今現在とても大変だった状態で、亡くなられてしまう現在まで、アルツハイマー型認知症だけではなく、老人性のうつ病も患っていました。

2014年から花や…蝶や…を最後に芸能活動を休止されています。

活動休止の原因も認知症が原因とされています。

アルツハイマー型認知症が原因で、さらにはうつ病2よりぼーっとしてうつむくことが多くなり気力がなくなって状態が続いていたということです。

2014年の頃からも、認知症の疑いがあるのではないかと心配されて病院で診察を受けると老人性のうつ病という診断も受けていたようです。

認知症と老人性のうつ病を患い、娘さんの真由美さんのこともわからなくなるほど深刻になっていました。

老人性うつ病というのは、65歳以上の高齢者がかかるうつ病のことで、一日中ぼーっとしていて、なんとなく元気がないと言う症状が認知症の初期に見られます。

それによって認知症と勘違いされますが、早期に正しく治療すれば治る病気です。

しかし、認知症と見分けがつきにくく、周囲も本人も知らない状態で悪化してしまうケースが多いです。

症状としては頭痛やめまい.食欲不振.肩こり.吐き気.耳鳴.しびれなどの身体的不調が頻繁に出てきます。

それ以外にも不安や焦燥感があったり落ち着きがなくなり、趣味や今まで好きだったことに興味を示さなくなります。

2014年からいろいろお病を患っていたなんてわからなかったですし、そんな前から活動休止されていたことには驚かされました。

朝丘雪路さんのプロフィールや経歴は?

本名は加藤由紀恵さんといい律は賢明だったのですね。

1935年7月23日東京都中央区築地生まれて、両手の勝田と言う老舗に生まれました。

父親に溺愛され、3歳より日本舞踊おたしなみ学校への通学は人力車で通っていました。

とても過保護に育てられて思春期まで過保護は続いたようです。

そして1949年に宝塚音楽学校に入学しね。

月組の娘役として活躍しました。

1967年にはお医者さんと結婚されて小野晃儲けます。

しかし1968年には離婚されていて、朝丘雪路さんは津川雅彦さんと非常に中が良いおしどり夫婦と言うイメージでしたが、一度結婚されていたのですね。

綺麗な方ですし、芸能界と言う仕事柄津川雅彦さんとはとても気があったのではないでしょうか。

津川雅彦さんの今回の件はショックを受けてしまうのではないでしょうか。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする