大森寛子のお店やカット料金は?経歴の高校大学や家族や子供もチェック

今度のセブンルールにはヘアスタイリストの大森寛子さんが登場します。

大森さんはニューヨークの名店で売り上げトップなうえ、多くの著名人からも依頼が殺到するほどの人気ヘアスタイリストなんだそうです。

ヘアスタイリストは世界中に沢山います。

日本だけで見てもかなりの数ですよね。

そんな中で名店のトップまで登り詰めるのには相当の努力や苦労があったはずです。

という訳で今回は大森寛子さんについて詳しく調べてみましたよ!

大森寛子の結婚や家族は?

大森さんは福岡県でご両親の元に生まれました。

大森さんの下には弟さんもいるようです。

2人姉弟なのか他にもご兄弟がいるのかは残念ながら分かりませんでした。

その弟さんは「のみ」さんと呼ばれているみたいです。

あだ名なのか、お名前の一部なのか…。

ちなに、ご結婚もされており、2013年にはハワイで結婚式も挙げています。

旦那様は中学校の同級生なんだそうです。

中学校の同級生と大人になって再開をして結婚…素敵なエピソードですね。

また、2014年12月には息子さんも誕生しています。

ヘアスタイリストとしてバリバリ働きながらお母さんとしても頑張っている大森さん。

本当に尊敬します。

大森さんのブログにはよく息子さんが登場していますよ。

ただ、旦那さんはあまり登場してませんね。

そしてブログを拝見していたら気になる記述を発見しました。

「夫婦のすれ違いから調停まで発展していた」と。

ですがその後「旦那さんに正直な気持ちを伝えたら帰ってきてくれて…」と書いてあるので詳しくは分かりませんが離婚はされていないのかもしれません。

大森寛子の経歴や高校大学は?

大森さんの出身高校は九州デザイン高等学校です。

といっても1年程で中退しています。

在学中にヘアメイクに魅了されヘアスタイリストになる事を決意したんだとか…。

その為に高校を中退したそうです。

高校生なのにすごい行動力ですよね。

ちなみに親御さんは中退に反対だったんだとか…。

親としては当然だと思います。

もし私の娘が中退したいと言い出したら私も絶対に反対します。

ですが、ご両親は大検を取得する事を条件に中退を認めてくれたんだそうです。

最終的には娘の気持ちを尊重して応援する、これも親心ですよね。

中退した大森さんは16歳から美容院でアルバイトを始めます。

その当時は美容師免許がなくてもアルバイトできたんだそうです。

もちろんご両親との大検を取得するという約束もちゃんと果たしました。

そしてその後、大村美容専門学校に入学し、無事卒業します。

専門学校在学中も美容院でのアルバイトは続けていたそうです。

1日中大好きな事に触れている生活、きっとかなりハードだったはずですがとても充実していたのかなぁと思います。

私は色々あって自分の興味のある道へ進む事ができなかったので、とても憧れます。

その後10年間は日本で美容師をしていたそうですが、2007年にニューヨークに拠点を移します。

そして名店「ジュリアン ファレル」で働く事になるのです。

ジュリアンファレルでは9年間働いたそうです。

その中で3年連続売り上げトップに輝きました。

スポンサードリンク

誰もが知っている著名人からも指名される程の人気を誇っているんだそうです。

テニスプレーヤーの錦織圭さんも大森さんを指名しているんだそうですよ!多くの著名人から次々にご指名を受けるという事は美容師としての腕も一流なはずです。

こんな名店に足を踏み入れる勇気は私にはありませんが、そんな一流な方に一度は髪を切っていただきたいものです。

こうして見ると大森さんはかなり異色の経歴と言えるのではないでしょうか?ですが、この異色な経歴があるからこそ今の大森さんがあるのですね。

大森寛子のお店や営業時間は?

そんな大森さんは現在は特定のサロンに所属はしておらず、ニューヨーク、東京、そして出身地の福岡の3つの都市を拠点にしてフリーランスのヘアスタイリストとして活躍しているようです。

その為「ここのお店に行けば大森さんにカットしてもらえる!」というような事はないのかもしれません。

ただ月1回、東京の「ウォーレン・トリコミ」というお店でサロンワークを行っているようなので問い合わせてみるといいかもしれません。

また、大森さんのホームページも発見したのでそちらから問い合わせてみるのもいいですね。

大森寛子のスタイリングやカットはいくら?

気になるのはお値段ですよね。

ホームページに“NY price”として料金が掲載されていましたよ!
カット 175ドル
ブロー&ドライ 50ドル&UP と書いてあります。

日本円に直すと1ドル113としてカット19775円、ブロー&ドライ最低5650円ということになります。

ちなみに私が通っている美容院はカラー、カット、ブロー&ドライで15000円でお釣りがきます。

そう思うとお高めですよね。

残念ながら一般庶民の私には手が出せないお値段です(泣)
カットだけで私の普段の美容院代を遥かに上回っていますから!ですがセレブにとっては破格なのかもしれませんね。

たったこれだけでトップスタイリストにカットしてもらえるんですもんね!大森さんの技術にはそれクラス出す価値があるという事なんですよね。

大森寛子の住んでる場所は?

以前はニューヨークに住んでいた大森さんですが、現在は日本に帰国しているようです。

2018年の4月から大森さんの息子さんが大森さんが通っていた幼稚園に通うとブログにあったので、お住まいは福岡なのでないかと推測します。

福岡、東京、ニューヨークを拠点にしているわけですから仕事と子育てを両立するには家族の手助けが必要不可欠です。

福岡にはご実家もあるでしょうし、一番いい環境なのではないかなと思います。

私の勝手な推測なのでお住まいが本当に福岡なのかは分かりませんが…。

大森寛子のまとめ

ヘアスタイリストの大森寛子さんについてご紹介しました。

私は正直、大森さんの事は詳しく知りません。

ですが、調べてみて感じたのはとても個性的な方だという事です。

良い意味で変わり者という印象を受けました(笑)そして、ヘアスタイリストというお仕事を本当に愛していて、誇りを持っていて情熱を注ぎ続けている…そんな方なんだと思いました。

一つのの事を追求する事って意外と難しいですよね。

だからこそ大森さんにはこれからもヘアスタイリストを追求していってほしいなと思います。

大森さんのご活躍にこれからも期待していきたいですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする