山崎美香の洗濯代行の場所や料金や通販は?経歴や高校大学・結婚や家族もチェック

12月4日のセブンルールには山崎美香さんという女性が登場します。

彼女は日本初の洗濯代行サービスの会社四季報立ち上げた女性です。

洗濯代行って一体どんなサービスなんでしょうか?【日本初のサービス】というのも気になりますね!
という訳で今回は洗濯代行サービス「WASH&FLOD」のオーナーである山崎美香さんについて調べてみたいと思います。

経歴や高校大学は?

山崎さんは1968年に東京都足立区に生まれました。

現在49歳ですね。

中学を卒業した後、全寮制の高校に進学した山崎さん。

残念ながらどこの高校かまではわかりませんでした。

ちなみに山崎さんは中学の頃から生粋のヤンキーだったようです。

高校に進学してからは大変身して脱ヤンキー…ということもなく、仲間達と毎日のように寮を脱走し街へ繰り出していたそうです。

現在の姿からは全く想像できません。

やはり人は見かけによらないということですね。

そんな毎日が続き、高校はすぐに辞めてしまった山崎さん。

今でこそ会社の社長であり、オーナーですが最終学歴は高校中退なんですね。

 
まだまだ人を学歴で判断する風潮が強い中で、学歴に関係なく成功していらっしゃる方を見るとなんだか嬉しく思います。

高校中退後は色々なアルバイトをしながら生活していました。

しばらくはアルバイトでお金を稼いでは友達と遊ぶという生活を続けたんだそうです。

ボウリング場、焼き芋売り、果物の移動販売、スズムシ売りと本当に様々なアルバイトを経験しています。

そんな山崎さんに転機が訪れたのは35歳の時です。

ケータリング業を学ぶ為に訪れたアメリカで洗濯代行サービスと出会い、このサービスを日本にも!という思いから2005年3月、ついに「WASH&FLOD」の1号店をオープンさせました。

現在では全国に22店舗展開しており、大人気のサービスとなっています。

アメリカで偶然出会ったサービスを日本に持ち込んで大成功って本当に夢のようなストーリーですよね。

若い頃はお世辞にも真面目だったとは言えない山崎さんですが、きっと元々アイデアが豊富な方だったんですね。

色々なことを経験していたからこそ今の山崎さんがあるんだと思います。

結婚や家族は

ご家族についても調べてみました。

まずはご両親。

山崎さんのご両親は彼女が中1の時に離婚されているようです。

山崎さんはお父様に引き取られています。

次にご兄弟ですが、ご兄弟がいるかいないかについては残念ながらわかりませんでした。

両親が離婚されているということで、ご兄弟バラバラに引き取られたという可能性もありますよね。

勝手な憶測ですけどね!
また、旦那様ですが、現在はいらっしゃらないようです。

離婚されているようですね。

そのお相手は外国の方だったそうですよ!洗濯代行サービスと出会ったアメリカで旦那様とも出会ったんでしょうかね?それとも別の国なのか…。

ちなみにその方との間にもうけた娘さんが2人いらっしゃいます。

しかも双子ちゃんです。

スポンサードリンク

予告動画の最後にハーフっぽい女の子が2人登場していますので、彼女達が娘さんではないかなと思います。

女の子の双子ちゃん憧れます!ハーフということで更に憧れます!山崎さんにとってもきっと綺麗で可愛くて自慢の娘さん達ですね。

そんなお子さん達の顔立を見ると、やはり元旦那様とはアメリカで出会った可能性大な気がします。

本当に勝手な想像ですけどね(汗)

〈どこの場所にお店はあるのか?〉

そんな洗濯代行サービス、「ぜひ利用してみたい!」と思う方もいらっしゃるんではないでしょうか?
WASH&FLODは関東を中心に全国に22店舗あります。

詳しい店舗の場所は公式サイトで見ることができますので、ぜひ調べてみて下さい。

まだまだ店舗数が多くはないので、ご自宅の近くにあったあなたはラッキーですよ!
ちなみに私の自宅の近くにはありませんでした(泣)田舎の山奥なんで当然といえば当然なんですけどね(笑)
いつか我が家の近くにもオープンすることを祈っています。

通販ではできるのか?

とはいえ、近くに店舗がないからといって落ち込む必要はありません!
なんと!!インターネットからも申し込みができちゃいます♪通販みたいなものです。

日本全国どこからでもネット環境さえ整っていればOK!
お願いしたい衣類はコンビニなどから宅配便で送ればいいので面倒なことは何もありません。

仕上がった洗濯物も宅配便で送ってくれるので、ご自宅で受けとることができます。

忙しい人でも利用しやすい素晴らしいサービスですね。

いくらぐらいでできるのか?

お値段も気になるところですね。

洗濯代行を頼む際には洗濯物を専用のランドリーバッグに入れる必要があります。

ランドリーバッグは大小2種類で入る限りは詰め放題です。

このバッグの大きさ、そして持ち込みか宅配かなどによっても値段は変わってきます。

ちなみにランドリーバッグ大を店舗に持ち込んだ場合にはバッグ1つにつき2200円、店舗に集荷してもらう場合には3000円、宅配の場合はそれに+3000円~5800円かかるようです。

地域によって値段が違いますが、やはり遠ければ遠いほど高くなりますね。

正直宅配だと割高かなと思います。

ですが、楽をお金で買うと思うと妥当な値段かなとも思います。

なんせ最後の畳みまでやってくれるんですから!私は洗濯は大好きですが、私が好きなのは洗って干すまでで、取り込んで畳むのは大嫌いです。

そんな大嫌いな作業を代わりにやってくれるなんて本当にありがたいサービスです。

まとめ

洗濯代行サービス「WASH&FLOD」のオーナー山崎美香さんについてご紹介しました。

会社の社長に、オーナーに、シングルマザーにとさぞお忙しいことと思います。

そんな中でも立派にやっていらっしゃって本当に素晴らしいですね。

セブンルールの予告での「せっかくのお休みに洗濯してるなんて勿体ない」そんな彼女の言葉がとても印象に残りました。

山崎さんこそお休みがあるのかな?と勝手に心配になってしまいますが…。

全国の忙しい人達を洗濯代行という形で応援する山崎さん。

私もそんな山崎さんのことを影ながら応援しています!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする