未分類

新型肺炎コロナウイルスの奈良バス会社名と病院の場所はどこ?

コロナウイルスがどんどん広がっていきついに日本にも広がりつつありますね

日本人にも感染してしまったということで武漢には行ったことがない奈良県の運転手ドライバーは武漢のツアー客をバスに乗せたことによって人から人へと感染してしまったようです。

今月に2回ほど武漢のツアー客をバスに乗せたということを完全にそれが原因ですね。

今現在コロナウイルスで死者が100名も出ているという状況なのに武漢の人も平気で日本にきてしまいますし日本自体も来ることに対して規制や対策をしているわけではないので今回の件はそれはなってしまうよねと感じてしまいます。

Who 自体も規制をかけるのを様子見という状態になり問題が起こってから対応するという状況になっていますここからさらに広がらなければいいのですが間違いなく広がっていってしまいそうで恐怖でしかありませんね 。

コロナウイルスは奈良バス会社運転手にどういう経緯で感染したのか


今月2回武漢ツアー客をバスに乗せた
12日に東京都内の武漢からのツアー客を乗せる。
14日→悪寒やせきなどの症状を訴え
17日→奈良県病院で検査異常なし経過観察
22日→関節痛とせき症状悪化
25日→奈良県内の医療機関に入院
28日→検査し発覚
2週間もの時が経っていますこれだけ感染してから検査でわかるまでそんなにも時間がかかってしまうのかと驚かされてしまいますその間にもバスで乗客を乗せているでしょうからそこから写ってしまう可能性もありますし本当に怖い話です。

コロナウイルスに感染したのはどこのバス会社の運転手?


武漢からのツアー客をバスに乗せたのは2回、8日〜11日と12日〜16日になります。

奈良交通や奈良観光では中国系のツアーや観光ツアーやっていないということです。
ですので考えられるのは奈良以外の県外のバスツアーの会社が考えられます。

コロナウイルス感染の奈良バス会社運転手はどこの病院にいるのか?

第一種感染症指定医療機関を使っているのが予測されます。
そのなかで、奈良県立医科大学附属病院が奈良にはあるのでそこかもしれません。

しかし奈良県外のバス会社なので

市立大津市民病院
2床
滋賀県
京都府立医科大学附属病院
2床
京都府
りんくう総合医療センター
2床
大阪府
大阪市立総合医療センター
1床
大阪府
堺市立総合医療センター
1床
大阪府
神戸市立医療センター中央市民病院
2床
兵庫県
兵庫県立加古川医療センター
2床
兵庫県

も考えられます。

まとめ

感染が拡大し始めてきましたね観光者に対して規制をかけていただきたいところですが怒ってから対応するという状態も問題になってからがなくなってからでは遅いように感じてしまうのですが。そんなに対応できないものなのでしょうか空港では検査をしているようですがサーモグラフィー検査などをしているようですが、風邪薬やけど具材を使っていれば問題なく通れることもあります。
あとは武漢の人のモラルの問題もありでしょうただの風邪程度と思って日本に来られても困るわけですそこからもしかしたら死者が出てしまう可能性もあります。

今後の対策と対応を日本であったり Who にしっかりして欲しいところです