未分類

博多港クルーズ船失踪中国人4人福岡の失踪先・滞在場所はどこ?理由や原因はなにか!名前や顔画像は

博多港にクルーズ船で来日していた四人の中国人男性が失踪したということがニュースになっています本当に中国人のモラルの無さが垣間見えているところかもしれません 。

失踪したということで、なぜ失踪したのかというところが気になるところですね。
もしこれが、コロナウイルスに感染しているからとも思ったのですが、そうでもないようでコロナウイルスが原因ではなく、この4人は感染が拡大している中国武漢市の出身ではないということです。

何か違う原因があるようです。

海上保安庁がパスポートを確認しているので、身分はわかっていますし、名前も登場記録に残っているでしょう。

偽造でもしない限りそこは変えようがありませんからね。

そのあたりも掘り下げていきながら見ていきたいと思います。

博多港に入港したクルーズ船4人の中国人男性が失踪

中国から博多のクルーズで帰ってきていた他の乗っているお客さんは毎回レストランに入る前に体温を測っていたり1週間以内に部下に言ったことがある人がキャンセルされるというような、乗る人に対してきちんとチェックされているような状態が作られていました。

ですので、武漢からの感染者であるために失踪したということはなさそうです。

しかしなぜ失踪したのかというところが気になります。

こんな時期にコロナウイルスがとても流行っている時、なぜこんなに話題になってまで、中国人4人が失踪しなければならなかったのかとても気になるところ。

博多港クルーズ失踪した4人の特徴や今までの行動歴は

博多港に入港した後に観光している時に失踪したクルーズ船。
中国人四人の特徴は
全員三十代である
武漢出身ではない
二人は一月七日にクルーズ船で中国天津から博多校に入港しています。

二人は一月十八日に上海からクルーズ船で博多校に入港しています。

その後失踪した経緯としてはクルーズ船に乗ってから中国天津から来た二人は福岡タワー観光中に失踪しています。
クルーズ船で上海から来日した二人は宗像大社を観光中に失踪しています。

30代男性ということは伝えられていますが、それ以外の内容は伝えられていません。

失踪したということで何か事件性がなければいいですが、さすがに気になりますよね。

こんな一大事の時に失踪するということは何かまずいことがあるからということなのでしょうが、何があったんでしょう本当に。

ビザが切れたなんて可能性なのか、それとも感染してはいるものの症状が出ないだけで逃げているなんて状態もありますからね。
しかしちゃんと治すためと考えたら日本で大人しく入院してるのが一番かとは思われるのですが、何が問題や原因で逃げてしまったのでしょうかとても気になるところです

失踪した理由や原因は理由として考えられる点を羅列していくと

https://twitter.com/TimeFlyer307/status/1221388889765502977
新型コロナウイルスが中国で流行っている為に帰りたくない。
ビザの関係なの失踪したツアーで来ていた。
中国人客の中にもしかしたらコロナウイルスの人がいて感染する可能性があると考えて逃げ出した。
コロナウイルスに感染しているような経緯があった。

お国柄なのか、外国人のような考え方なのか、本当に理解できない考え方ですね

今までに感染していた中国人の方もコロナウイルスに感染している可能性はあるものの、問題ないかという感じで、日本に来て実際に感染をしていることが多々あります。

それによって日本がどうなろうが関係ないという考えなのでしょう。

そういう考えがあるからこそ、普通に日本に来てしまいますし、感染してしまおうが関係ないと思うんでしょう。

中国でも死者が何100人と出ているのにそこは全く関係ないと思ってしまうのでしょうか、本当に怖い話です。

失踪した中国人4人はどこに行ってしまったのか

失踪してからどこに行ったのかとても気になるところです。

失踪している身分なのでさすがに同じところには停滞していないでしょう。

もうここまできたら顔写真も公表していいのかと思ってしまうところですが、色々問題があるんでしょう逮捕状を出す訳にもいかないでしょうし。

顔写真を公表する前にそのやりとりがあってやっと公表ができるでしょうしコロナウイルスを撒き散らす訳でないならいいのですが。

福岡の失踪した中国人4人は、コロナウイルスに感染しているのか


コロナウイルスに感染しているかどうかがとても気になるところです。

武漢に行ったことがあるかないかではないということで、その点では少しは安心かもしれません。

ですが、完全に感染者が蔓延している状態で、実際のところそこが信用できるかと言ったら微妙なところです。

そしてレストランに入るたびに体温にチェックなどをしているようですが、潜伏期間もあるようで実際に感染してからそこから実際の症状が出るまでにも時間がかかります。

潜伏していて、もし逃亡中に感染してしまい、そしてそんな逃亡している状態ですから、さすがに病院に、行けるわけがありません。

そうなってしまうと更に悪循環を生んでしまうのかなと思ってしまいます。そこからヒトヒト感染してしまっては本当に怖い状態です。

 

名前や顔写真は?

ここがわかり特定できればいいのですが、今の所判明していない状態。

早く見つかってほしいところです。

まとめ

やはりお国柄の違いというか、中国人ならではのモラルというか本当に怖さでしかありません。

なんでこんな状況のことを平気でしてしまえるのかと思ってしまいます体調が悪い状態でコロナウイルスになっていたら、自分の国で動画に出かけるのも気持ち的に出会ったり、モラルが苛まれるとは思うのですが。

日本に来るということに対して全く問題なかったり、日本の方が安全だから来ていいという思いは本当に考えられません。

普通に疾走なんてしなければ、感染者が出ましたという状態で終わるかもしれませんが、なぜ失踪なんでしてしまうのでしょうか。

状況を悪化させて悪循環にさせて問題が起こる為に見えてますし、場合によっては指名手配されかねない状況なのになぜそんなことをしてしまうのかとても思考が違いすぎてなんとも考えが追いつかない状態です。