未分類

尾上右近(おのえうこん)経歴学歴は?マザコンで母親・父兄と家系図が凄い!結婚条件もすごい!

最近、「歌舞伎界の新たなプリンス」と注目されている尾上右近さん。どこかミステリアスな魅力があり、 男子からも女性からも人気があります。

では尾上右近さんとはいったいどのような人なのでしょうか?その家系や経歴、人柄などを詳しくまとめていきます。

 

尾上右近の学歴は?

尾上さんは幼稚園から中学校まで成城学園に通っていました。成城学園は100年の歴史がある伝統校でありながら、お金持ちが多い学園だと言われています。成城学園中学校の入学金は30万円程で、別途授業料など合わせて100万円程です。場所は東京都世田谷区成城に構えており、成城学園中学校は中高一貫校でしたが、尾上さんは成城学園高等学校に入学することはなく、堀越高等学校へ進学しました。堀越高等学校といえば、芸能人が数多く通う学校として有名で、尾上右近さんが在籍していた頃には、山田涼介さんや河北麻友子さん、志田未来さん、三浦春馬さんらが通っていたそうで、同じホームルームを受けるなどの接点もありました。その後は大学へ進学することはなく、歌舞伎の世界に専念することを決めたそうです。

 

尾上右近の経歴は?

7歳で歌舞伎座『舞鶴雪月花』で初舞台を踏み、七代目尾上菊五郎の元で修行を重ねました。12歳で二代目尾上右近を襲名し、その後は様々な舞台に出ています。最近ではスーパー歌舞伎II『ワンピース』で主役のルフィ役を勤め、大評判を得て話題になりました。そして2018年1月には清元栄寿太夫を襲名し、11月に歌舞伎座で清元の初お目見得も果たします。その際に、俳優と清元の道を同時に歩むという異例の決断をしました。現在では、歌舞伎界の新たなプリンスとして大注目を集めており、今後はスタジオジブリ、宮崎駿さんの大作である「風の谷のナウシカ」を歌舞伎舞台化するという新たな挑戦をしていくよそうです。

 

尾上右近の母や父・兄は?家系図は?

尾上さんがすごいのは学歴や経歴だけではありません。実は家系がすごいと話題になっています。どういった家系に生まれ育ったのか、詳しく見ていきましょう。

父は清元宗家七代目、清元延寿太夫さん。

母は昭和スター鶴田浩二さんの次女、岡村矢尋さん。

兄は異父兄で浄瑠璃の三味線方をしている、清元斎寿さん。

父方の祖父は六代目 清元 延寿太夫

父方の祖母は六代目尾上菊五郎の次女、多喜子さん

母方の祖父は昭和を代表する俳優、鶴田浩二さん

母方の祖母は元女優の中尾照子さん

母の妹は女優、歌手の鶴田さやかさん

です。この顔ぶれは、日本伝統に携わる方が多く、本当にすごい家系だなという印象を受けます。まさに華麗なる一族と言えますね。

 

尾上右近と鶴田浩二との関係は?

かなりの顔ぶれがそろっている家系に生まれた尾上さんですが、中でも注目したいのは鶴田浩二さんとの関係です。鶴田浩二さんは昭和を代表する多くの映画やドラマに主演する昭和の映画スターでした。また、歌手としても次々とヒットを出し、独特の歌唱力で、多くのファンを魅了していました。そんな大スターが尾上さんの家系にいるので驚きだと話題です。尾上さんの母、岡村矢尋さんが鶴田浩二さんの次女なので尾上さんの母方の祖父が鶴田浩二さんにあたります。父方の家系もすごいのですが、まさか尾上さんの祖父が鶴田浩二さんだという事実にはびっくりですね。

 

尾上右近はマザコン疑惑?

尾上さんは現在27歳で、結婚はしていません。いつ結婚していてもおかしくない年齢ですが、恋愛事情はどのようになっているのでしょうか。実は尾上さん、過去に交際報道がありました。お相手の女性は、京都祇園で舞妓をされていたまめ藤さんという方です。現在二人が交際しているかどうかはわかりませんが、報道記事もなくなってしまったため破局したと言われています。

そんな尾上さんですが、結婚の弊害になってしまっているかもしれないマザコン疑惑があります。尾上右近さんが出演した「有吉THE夜会」で、尾上さんの毎日の行動が明らかになました。その内容が、

・毎朝、母とハグをしてから家を出る

・日々の出来事を逐一報告するのは当たり前

・毎回彼女を必ず母親に紹介する

ということで、一気にマザコンだと認識されてしまいました。

一方、母の岡村矢尋さんは面倒くさがっている様子で、「私を開放して」との発言までありましたが、それでも尾上さんは「母に対する愛の大きさは変えることが出来ない」と発言しています。

 

尾上右近の結婚条件とは?

マザコン疑惑がある尾上さんですが、結婚に相手に求める独自の条件があり、その内容も大きな波紋を呼んでいます。その内容とは以下の通りです。

1, 母親と仲良くできる人

2, 毎朝ハグとチューをしてくれる人

3, 毎日カレーに付き合ってくれる人

2,3は仲良くしていく上で大切だと思える人もいるでしょうが、一番初めの条件に母親がでてきてしまうのはやはり、マザコンを疑われてしまい厳しいですね。過去の彼女にも「やっていける自信がない」と言われてしまい、尾上さん自身も相手を見つけることができず困っているそうですが、自分を譲ることができるということが愛することだといった周りからの意見も多いようです。

 

尾上右近のカレー好きは異常?

カレーを好きな男性は多いですが、尾上さんのカレー好きは筋金入りで、1年で360食も食べるとのことです。これはほぼ毎日ですね。カレーを毎日食べることは結婚の条件にも出ているのですが、冗談だととらえる人も多いでしょう。ですが、本当に毎日カレーを食べているなんて驚きです。加えて「カレーとは直に向き合いたい」と発言しており、カレーを食べている間はデートでも喋りたくないのだとか。更にカレー好きのきっかけになったのは、母のカレーだそうで「母と妻のカレーを比べてしまうかも」とまで発言しているため、その発言を含めた尾上さんのカレー好きに対する女性からの反応はかなり厳しいです。

まとめ

以上、尾上右近さんについてまとめてきましたがいかがだったでしょうか。素晴らしい学歴や経歴、華麗な一族の存在など驚くことも多く、今後の尾上右近さんに対する期待がますます広がります。またその一方で、マザコン疑惑やカレーが大好きすぎてしまう人情味溢れた尾上さんの今後の行動が見逃せません。お母さまやカレーと同じくらいに愛することができる女性にめぐり会えたらいいですね。今後も注目されていくこと間違いなしです。