未分類

カズ・ヒロ(辻一弘)日本文化嫌いな理由の受賞インタビュー会見動画は?

カズ・ヒロ(辻一弘)さんが会見動画で日本文化が嫌いな理由を喋られたようで、それが話題になっていますね。

日本の経験が受賞に生きているのか、授賞式後の会見で聞かれた時にこういうのは申し訳ないのだが、私は日本を去って米国人になった文化が嫌になってしまい、夢を叶えるのは難しいからだ、それでここに住んでいる。ごめんなさい。

とコメント。

これが賛否両論になっています、地上波では放送されたインタビューではないので、この動画がとても気になるところで調べてみました。

 

カズ・ヒロ(辻一弘)インタビューの動画は

カズ・ヒロ(辻一弘)さんのインタビューの動画を探してみましたが、ちょっと公ではない、インタビューのために地上波のテレビなどで放送される内容でもなく、今回の件がTwitterやSNSなどで話題になったのは直接インタビューを聞いていた人がいて、その内容を書いたことがTwitterでバズッたようになっております。

カズ・ヒロ(辻一弘)さんのインタビュー動画今後配信の可能性もあるのでそのときは更新していきます。

 

カズ・ヒロ(辻一弘)さんの言っていること

カズ・ヒロ(辻一弘)さんの言っていることは賛否両論ある内容でこう言われてしまうと、人によっては否定をされたように感じてしまう人もいるかもしれません。

人によっては生きづらい日本だったからこそ離れることによってそれが開花されて、カズ・ヒロ(辻一弘)さん自体がとても良い方に向かった可能性もあります。まずこれだけのインタビューの内容を話してしまうのもあるので、やはりそれだけ素直というか言いたいことを言ってしまうからこそ、このように、賛否両論で良い悪いと思われてしまうこと自体も嫌なのかもしれません。だからこそ自由な外国に行ったことによって才能が開花された可能性もあります。

カズ・ヒロ(辻一弘)のプロフィール・経歴
生年月日: 1969年5月25日 (年齢 50歳)
生まれ: 京都府 京都市
国籍: アメリカ合衆国
書籍: 顔に魅せられた人生: 特殊メイクから現代アートへ
受賞歴: アカデミーメイクアップ&ヘアスタイリング賞、 英国アカデミー賞 メイクアップ賞

アメリカを中心に活躍している日本出身のメイクアップアーティスト。現代美術家。

ロサンゼルス在住
https://twitter.com/kyoukara6090/status/1226755947424432128?s=20

 

ネットの声は

カズ・ヒロ(辻一弘)さん、最後にごめんなさいと言っているけど、謝る必要なんて全然ないと思う。締めくくりの言葉としてかもしれないけれども、日本人でも可能性があれば今好きな所で好きなことをしていい時代になっている声を取ったのがたまたま元の国籍が日本だってだけの話だと思う

この前三ツ星を獲得した小林圭さんは、日本人を受け入れてくれたフランス人に感謝していると語り、和宏さんは日本では夢を叶えるのは難しいから、米国人になった、というスタンスは若干違う気もするが、国籍や肩書に関係なく実力が評価されるという点では同じなのだろう

物凄く納得してしまいます。オリンピックやノーベル賞だったり、勝手に日本が誇りにされるのはそれが嬉しい人はいいだろうが、苦痛な人は苦痛ですからね

日本のしがらみやしきたりが文化の発展を阻害している可能性はあるよね、型にはめることを目的にして違うことをするものを認めないというのはあるからね。謝らなくていいと思う

 

 

Twitterでは?